はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

こんなことも・・・

2006/08/10 00:20
 
 天気予報では、今日も晴れの予報だったので、今年2回目のキャンプ&カヌーのつもりで朝から準備して、支笏湖へ出かけました。
 近場なので、組み立てたカヌーをそのまま車に乗せて、支笏湖への曲がりくねった道を走らせていったわけですが、近づくにつれ霧が濃くなってきました。湖に下りていくと、霧はかかっていませんが、曇り空で肌寒く、波があってカヌー遊びはちょっと無理そう・・・ということで、残念ですがキャンプはやめにして、少しだけ波打ち際で水遊びを楽しんで帰ってきました。
 来た道を札幌に向けて帰ってくると、札幌に入ったあたりから太陽が出てきました。山を一つ隔てるとこんなに違うものかと改めて・・・。
 天気の良かった札幌も、今日の暑さは昨日ほどではなく、何となく暑さのピークは越えてしまった感じです。ちょっと寂しいような気もしますが、寒くなってくるまでにはまだもう少しあります。キャンプシーズンまっただ中の今よりも、涼しくなって虫も少なくなって、空気が澄んでいる、秋の方がむしろ遊びやすいのです。まだまだ・・・これからです!?(笑)

実家の愛猫、ゼロ。私がカメラを向けるとこんな顔ばかり・・・。
関連記事
 

コメント

いい表情です

お盆過ぎると夏のピークを過ぎてしまって寂しい感じもしますが、まだまだですよね。雪が降るまでは頑張ってください(笑)。

ゼロちゃん、いい表情です。ホントはもっと可愛いの、わかります。
私は社宅暮らしで動物ご法度なのですが、近所にのら猫(かわいがられているから地域猫かな?)が多く仕事帰りに通るとエサの時間らしく、みんなお行儀よく待っていて和みます。

*アルフさん
判りますか・・・?ゼロちゃん、ホントは近所でも評判の(?)美男子なんですよ。大人しい猫なんですが、ちょっと気むずかしくて誰にでも甘えることはしないんです。

昨日で真夏日の連続はとぎれてしまい、今日も過ごしやすい一日でした。でも、やはり寂しいですよ。私の母なんかは、「あぁ、これから日が短くなっていくのね・・・」と夏至を過ぎたところで、ブルーになるそうです。ちょっと気が早すぎると思うけど・・・(笑)。

あらま

ゼロ、わたしにはこんな顔しないよ。
やっぱり、なめられてるんだね。
動物に好かれることで、お姉ちゃんには勝る気がしないけれど、ゼロだけは別な気がする。
ああ、かわいいゼロ。

*こけ殿
やっぱり、そう思う?
私のこと怖がってるわけでもないし、大嫌いというわけでもないらしい・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/387-71e7dc5e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

