はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

かわいい坊や

2006/08/25 23:10
 
 妹のところの坊やは、生後1ヶ月になりました。まだまだおっぱい飲んで、抱っこして、ねんねして・・・の繰り返し。おっぱい飲ませたり、オムツをかえる手つきは様になってきたけれど、妹も、まだまだ初めての子育てにおっかなびっくり(笑)。私もそうやって娘を育てたんだっけなぁ・・・と、3年も経っていないのに、不思議なことに、自分のことはあまり覚えていません。
 娘はバタバタ走り回って、坊やと妹の後を追いかけ「抱っこさせて」とせがんだり、すっかりお姉ちゃんの気分で張り切ってましたが、同時に坊やが羨ましいのか、やたらと私にまとわりついたり、坊やがスリングに入れられて抱っこされるのを見て、「ユッキも!!」と自分のを持ってきたり、軽い赤ちゃん返りの行動もちらほらと・・・(笑)。
 にぎやかな3日間だったので、妹と坊やにはちょっと申し訳なかったけれど、子供を中心ににぎやかに過ごせて楽しい3日間でした。今度は札幌で、私の夫と義弟、祖母も加わってフルメンバーで再会できたらいいね・・・と。

伯母の腕の中でも眠ってくれる、かわいい坊や。
関連記事
 

コメント

たのしかったよ

2人目を産む時は、こうなるんだなーと思いながらすごしていたよ。
あんまり相手をしてあげられなかったのが、ゆっきーには申し訳なかったなー。
おばちゃん、嫌われちゃうかな。
来月、行けるかな?どうかな。
はやく、ひーおばあちゃんにも見せてあげたいよ。

*こけ殿
そういって頂けると、ありがたい(笑)。ユキは帯広が遠いところだってことは判っているかどうか判らないけれど、おじちゃんとおばちゃんがいて、チャイと赤ちゃんがいるところってことはちゃんと判っていて、行くとなったら凄く喜ぶんだよ。「チャイ!赤ちゃん!行くの!!」って(笑)。
2人目を育てるとき・・・1人目の時のように静かに丁寧にってのは無理だろうね。でも、両親の愛情プラス兄姉の愛情も注がれて、それはそれで素晴らしいことだよね。

素敵な家族

はこさん、こんばんは。
相変わらず素敵なお写真。カヌーや一眼レフのデジカメなど・・夫はかなり刺激を受けていますよ。

こけさんの赤ちゃん、本当にふっくらされていて可愛いですね~。
キュ~ンとなってしまいますね。
甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんって、やっぱり可愛いんでしょうね。
うらやましいです。
はこさんなら、いつ2人目さんが授かってもゆとりを持って育てられますね~。
このところ私は怒ってばかりで。
こんな自分にも腹が立っちゃいます。

*masashierikinariの妻。さん
こんばんは~。いつもありがとうございます。
ご主人の刺激になってるなんて、光栄です(笑)。
被写体が可愛いので、どんな風にとっても言い写真になるのですよ・・・。
やっぱり、赤ちゃんってたまらなくかわいいですよね。手も足もすべすべで柔らかくって、表情もくるくる変わって見ていて飽きません。

結婚したときに既に夫の兄のとこの甥も姪もいて、やはり可愛いにはかわいいのですが、赤ちゃんの頃から付き合ってる(笑)妹の子供となると、ただ可愛いのとはちょっと別の感情もあるような・・・。「孫」みたいな感覚も加わるような(笑)。
頻繁に会いにいける距離でないのが残念です。

ところで、奥様・・・たまに不思議に思うのですが、ちゃんと眠ってますか?昼間は次男君に振り回されて昼寝も充分にはできないでしょうに・・・。
最近、夏の疲れが出てきたのか、眠くて眠くて仕方ありません。今日も娘を寝かしつけたまま、一緒に眠ってしまって、これから片づけを、と思っても眠くて眠くて・・。「えーい!眠ってしまえ!明日の朝やろう!」こんなことの繰り返しです(笑)。
奥様も気をつけてくださいね。寝不足はいけませんよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/397-f9547975

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

