はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

トマト大好き!

2006/08/30 15:28
 
 庭のトマトが次々赤くなっています。真っ赤に色づくのを待ってからもぎ取ってくるので、とても甘く、さらに今年の夏は雨が少なかったので、実が締まっていていつもの年より美味しいような気がします。
 娘は、トマトが大好き。野菜をほとんど食べないのに、トマトだけはかぶりつきで食べてくれます。この日も自分の顔より大きなトマトをそのままガブリ!食べづらいだろうと、包丁を入れようとしたら猛烈に抗議されたので、服を脱がせて新聞を敷いて好きにさせました。女の子なんだから、もうちょっとお上品に・・・といっても、「蛙の子は蛙」私も、庭から採ってきたトマトをこうやって食べたものね(笑)。こうやって食べるのがいちばん美味しいんだよね。

がぶっ!
関連記事
 

コメント

自分の流儀が・・・

ユキちゃんにもあるのですね。確かに採りたての新鮮なトマトならガブリといくのが一番おいしそう!

先日、仕事のない日にご近所さんと茶をしたのですが、3歳と1歳のおちびさんも一緒に来て楽しかったです。クッキーを一緒に焼いたり、膝の上にちょこんと座って折り紙したり、ちょっと孫を可愛がる気分(?)を味わせてもらいました。

*アルフさん
こんばんは。
ユキの流儀・・・「大きいものは大きいまんまちょうだい!」ってことなんです(笑)。
例えば、大きなお煎餅を食べやすいだろうと割って与えてると大泣き・・・。「よけいな世話を焼いてくれるな」ってことなんです(笑)。

私も小さい子供を膝に乗せる感触や、小さな頭が自分の頬に触れる感触に幸せを感じます。自分の子供はもちろんですが、よその子供も同じく幸せに感じます。
穏やかで素敵な休日を過ごされたんですね。でも、孫というにはちょっと早いのでは・・・(笑)。チビちゃん達にとっても楽しい一日だったでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/401-9219eb1a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

