はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

頓服薬

2006/08/31 15:37
 
 病院で処方してもらって、飲まずにそのままになっていた頓服薬が出てきました。袋に入ったままになっていましたが、中身を出してみると、懐かしいものが出てきたので・・・。
 赤い薬包紙に包まれた粉薬。子供の頃は、こういう薬をよく飲んだような気がするけれど、最近みかけないし、普段病院で出される薬を見ても、こういう薬があったことすら思い出さなかったし・・・。なんだかちょっと嬉しくて、記念撮影。
 家族でお世話になっている近所の小さな個人病院で出してくれたこのお薬・・・古くなってしまっているし、娘がいたずらするといけないので処分しなければならないけれど、なんだか捨てられません。

赤い紙ってところがニクイ。
関連記事
 

コメント

おはようございます。。。
つい先日、お友達のブログで薬包紙のお話しがあって「かわいいね~」って話していたところ…。

赤いってとこが、ますます可愛い♪

*akiさん
おはようございます。コメントが遅くなってごめんなさいね。
akiさんのお友達も書いていらしたのですね。
未だにこういうお薬を出す病院って少ないですよね。今は病院ではなくて、外部の調剤薬局で出してもらうのが主流ですものねー。
今回は飲む機会が無かったのですが、手作りの雰囲気が気分的に効きそうな気がします。

庭で集めた植物の種をこうやって包んでおいたらどうだろう・・・と、折り方を覚えましたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/402-7e52e14f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。