はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

すっきり!

2006/09/04 14:32
 
 昨日は、朝からピカピカの良い天気だったので、夫が娘に「動物園行くかー?」と。つまりは、私に自由な時間をくれるということ・・・。「美容室に行きたいー」と先日から訴えていたのです(笑)。
 そういうわけで、動物園への道のりの途中で降ろしてもらって、私は一人で街中の美容室へ行ってきました。専業主婦になってから、街中まで出るのは面倒だし、料金も高いし、”主婦らしく近所の美容室でいいんじゃない?”と、ここしばらくは、大学生の頃からお世話になっていた行きつけの美容室に行かなくなっていたのですが、勇気を出して久しぶりに入ってみました。10年ほど通った美容室なので、久しぶりだからといって、忘れられているということもなく(内心ホッとしましたが・・・)、いつもの担当の方に切ってもらいました。私より少し年上の男性ですが、相変わらず切りっぷりが潔くて気持ちがいい(笑)。雑誌を読むヒマもなく、話すことといえば、いつも髪型とか美容とかそういうこととは全く関係のないバカらしい話題で、今回も、周りでお手伝いしている若いスタッフの方も巻き込んでて大爆笑。
 気分も頭も、かなりスッキリしました。でも、ちょっと切りすぎたかも・・・。髪を伸ばしているつもりだったのに(笑)。

060903.jpg

関連記事
 

コメント

はこサン、おはようございます♪
ウフフ…美容室ってプチエステだな~って思います。
行くときはワクワク・ドキドキします。終わったら、髪だけじゃなくて心もスッキリしちゃいますよね。。。
私も、髪を伸ばすと言ったものの…チョット切りたいなと思っているところです。

はこさんにご相談なのですが…
私の義妹が9月の下旬に北海道へいきます。どれくらいの気候なのかわからなくて…。
長袖がいいのか半袖がいいのか…。
彼女は結構暑がりなのですが。
ご相談にのっていただけますか?

*akiさん
おはようございます。
美容室に行った翌日、魔が差して、
自分で前髪を切ってしまったんですよ~。
せっかく綺麗にしてもらったのに、私の一手間で夫も吹き出す、面白い髪型になってしまいました(涙)。

ところで、9月下旬の北海道ですね?
北海道といっても地方で温度の差が激しいのですが・・・。
札幌だと、昼間でも長袖が必要です。セーターを着るほど寒くはないと思います。
日中は暖かい日でも夜になるとぐぐっと寒くなるので、羽織ものも必須アイテムです。
お天気に恵まれるといいですね。北海道の秋は空が高くて空気がひんやり澄んでいて・・・気持ちがいいですよ。
ただし、紫外線は案外強いので、まだまだ要注意ですよ~。

はこさん、こんにちは。。。
アドバイスありがとうございました。
義妹も喜んでいます。。。♪
私もお土産が楽しみです*^^*
私もいつか行ってみたいな♪

*akiさん
こんにちは。どういたしまして~。
9月下旬って、微妙な時期でもあるんですよね。
もう少し寒くなると、しっかり着込んだり、部屋の暖房入れたりで暖かいのですが、暖かい日があったかと思うと、急に寒い日があったりで調節が難しい時期なんです。
秋の北海道は美味しいですよ~。海のものも畑のものも、チョコレートも(笑)。

チョコレートに暖かい珈琲が美味しい季節になりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/404-823e22ba

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

