はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

なべしき

2006/09/07 00:22
 
 2ヶ月ほど前に荷造り用の麻ひもと布を裂いたもので編んでみた鍋敷き・・・いや、最初は鍋つかみのつもりで編みました。・・・が、できあがってみると固くてつかみにくいので、鍋敷きとして使っています。
 そろそろ鍋物の季節。9月になってから、水炊きの鍋を1回、鍋焼きうどんを1回食べている我が家。これから活躍すること間違いないので、鍋焼きうどん用にこの手の鍋敷きをあと2枚欲しいのです。でも、この麻ひも、もう編みたくありません。固いし、手がガサガサになるので・・・(笑)。
 そろそろ、モコモコの毛糸が恋しくなってきました。綺麗な色の毛糸で何か編みたい気分です。

060906.jpg

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/405-1ce565bf

なべしき

きょうは、晴れて気持ちのいい日です。キッチンを整理していて、思い出しました。たくさんのネコたちと暮らすネコと生活の6catさんからのリクエストです。わたしが、パンをつくったときのクーラー代わりにつかっている鍋敷きのこと。モザイクタイルがはめてある、カナダ土産

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

