はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

地元のお祭り

2006/09/09 23:01
 
 秋晴れの気持ちの良い一日でした。午後から地元の神社のお祭りへ出かけてみました。子供の頃に何度も祖父母と一緒に来た記憶があるし、高校はこの神社の側だったので、懐かしい思い出もあったりして(笑)、私にとっては神社のお祭りといえば、小さいけれどこの神社。最後に来たのは高校生の時だったから、かれこれ十数年ぶりでした。私のずっと後輩と思われる、母校の制服を着た集団に思わず「かわいいなぁ」と目を細めてしまう自分に、「歳とったなぁ・・・」とも(笑)。
 娘と夫と、神社にお参りした後は、お好み焼きやラムネ、アメリカンドッグなどを食べ、懐かしい「型抜き」の屋台や金魚すくいの屋台をのぞいてみたり、少ないながらも屋台見物を楽しんだあと、「こういうとき、一つぐらいはね・・・」と娘の欲しがるおもちゃを一つ買って帰ってきました。
 行きと帰りに散歩した、神社の境内に隣接する公園にはドングリや栗も落ちていて、秋の風が気持ちよく吹いていました。
060909donguri.jpg
今度はお弁当持って、ドングリ拾いに来よう!   (撮影・パパさん)
関連記事
 

コメント

いいなー

お祭り、行きたいよ。
帯広のお祭り、なんだかぱっとしないのよね。地元じゃないから思い出もないしね。
小樽の水天宮のお祭りに行きたいよ。

*こけ殿
今年はチョット無理かな?
来年あたり、チビを抱っこしてお祭りに行くといいよ。
どんなところでも、チビ連れだと新鮮で楽しいこと間違いないよ。
それよりさ・・・、今晩はショックなことがあったので(本日の記事参照のこと)早く寝るとするよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/408-9c565476

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。