はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

敬老の日

2006/09/18 23:50
 
 敬老の日の今日は、おばあちゃん巡りのお出かけでした。まずは、娘を連れて近所のいつもお世話になっている祖母の友達の家へささやかながら、プレゼントを届け、それから祖母にも・・・と実家へ行きました。祖母は、娘のかくれんぼに付き合ったり、一緒に手をたたいて童謡を歌ったりと楽しそうです。祖母の友人も小さな娘の訪問を何より喜んでくれるます。どんなプレゼントよりも、小さな子供とふれあうことが嬉しいようです。明日は、妹が小さな坊やを連れて帰省してきます。祖母もとても楽しみにしているようです。
 私たちが出かけている間に、ストーブの準備をしてくれました。冬支度第一弾です。雨降りで日差しがなく寒かったので、早速活躍。
 九州地方で猛威をふるった台風が明日には北海道に近づくとのこと・・・。どうか、小さく小さくなってから北海道に来てください。

 
庭から切ってきた、立ち枯れのアジサイ。
完全に枯れているわけではないので、花器には水を入れてあげるんだそうです。

関連記事
 

コメント

ストーブ??

え~っ  もうストーブ稼働?ビックリ
札幌もつい先日まで暑かったのにね。
9月に入ったと思ったら急に寒くなってくるのね。

北海道に台風直撃する感じだね。
弱まってから行くことを祈ります。
九州すごかったもんね。

ストーブ!
北と南でこんなに違うんですね。
という九州も今朝は寒かったです。
台風が過ぎると一気に秋モードです。

それにしても色合いがスバラシイ!
ステキなアジサイに見とれました。

やっぱり・・・

*happycoちゃん
こんにちは~。
やっぱり驚いちゃうよね。つい10日くらい前まで暑かったような気がします。
私たちが住んでいるのは、築40年近くになる古い一軒家なので、外が寒くなってくると同時に家の中も寒くなるんです。
さすがに、朝と夜に少しだけ使いますが、日中はいりませんよ。
昨日は、日が差さなかったからね・・・(いいわけ・笑)

寒い方が

*akiさん
こんにちは。
北海道は夏が終わると秋も駆け足、10月末頃にもなれば、初雪が降るので、そろそろストーブの準備を始めるですよ~。我が家はすきま風ぴゅーぴゅーなので、よけいに早いですが・・・(笑)。
ところで、台風は大丈夫でしたか?
こちらは、昨日雨が降ったくらいで今日は青空でした。何事もなくてよかったです。

アジサイ、何ともいえない色合いですよね。
気温が低い方が色が綺麗に変化するようですよ。そちらだと、きっと夏の暑い盛りに枯れてしまうのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/414-b6358d1a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。