はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

チビちゃんとヨガ

2006/09/19 00:35
 
 帯広のが、7月に産まれた坊やを連れて里帰りしています。今日は、両親の都合が悪く、私が大切な王子様を駅まで車で迎えに行くという大役をつとめさせていただきました(笑)。
 ヨガの日でもあったので、せっかくだからと我が家で一息ついたあと、午後から妹と坊やも連れて参加。小さな赤ちゃん連れのママもいるけれど、2ヶ月に満たないのは新記録。我が家の娘を筆頭に、今日も元気に走り回る足音と、子供達の甲高い声の中、「僕は、移動続きで疲れたんだよね」とくーくー眠ったり、目覚めてもご機嫌の甥っ子。大物に違いありません。
 妹も、久しぶりのヨガを楽しめたようで、何より。妹も言うように、落ち着いてヨガする場とはいえないかもしれないけれど、皆さんヨガに関してはいたってまじめな姿勢だし、静かなヨガ教室とはチョット違う幸せな空気が満ちているのが自慢です。集まってくれるメンバーの皆さんと小さな子供達、smileさんの幸せオーラが部屋に満ちている・・・そう思っているのは私だけではないはず。子育てに奮闘中のママ達の情報交換の場でもあります。



関連記事
 

コメント

お子様連れヨガを見たことない人はビックリするような環境でのヨガかもしれないけど、なんだかみんなで子育てしてる感じが私はたまらなく好きです♪
自分の子どもの成長ももちろんだけど、たった週に1度だけど、子ども達の成長を感じれるなんて、本当にあたしは幸せを感じます。
いつもありがとう。

*すまいる殿
そうなんだよね。あの場にいくと、どの子供も同じように愛おしく思えて、そんな自分も好きになれたり(笑)。こんな幸せをずっと続けられたらいいな・・・とも。
メンバーの皆さんからも、「みんなで子育てできるといいね」という、うれしい言葉をいただいたこともあります。
何度も言うけど(笑)、私がこんな心境になるなんて・・・感謝してます。

ありがとう

一度行っただけだけれど、すまいるさんとお姉ちゃんが言っている言葉に納得できるよ。
自分の子供だけ見ていてもわからないことっていっぱいあって、どの子も本当にかわいくて、元気な成長を願っちゃうよね。
子供が苦手だったワタシがこう思えるのも本当に不思議だよ。

*こけ殿
こちらこそ、ありがとね~。
自分で子供を育ててみると、世の中の見方がちょっと変わるよね。
私も人嫌いな一面を自覚していたけれど、それじゃいけないって思うようになったし、少なくとも以前より、かなり社交的になったみたいよ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/415-f046dd48

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

