はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ミルクとナッツのクッキー

2005/05/09 16:07
 
 最後にクッキーを焼いたのは、いつだったか思い出せないくらい、ずっと作ったことがありませんでした。
 納戸にしまってあるお菓子の型などを整理していたら、買ったことすら忘れていたクッキーの抜き型をみつけたので、クッキーを焼いてみました。
 材料を混ぜ合わせて、冷蔵庫で一度冷たくしてからのばして、型抜きします。子どもの頃にやったのを思い出して、なかなか楽しい作業でした。焼き時間も10分程度。かわいいクッキーが一度にたくさん出来て、なんだか嬉しくなりました。
 娘はお昼寝中です。既に2時間経過…そろそろ起きる頃です。目が覚めたら、一緒におやつの時間にしようと思います。
 
 
関連記事
 

コメント

クッキーって

クッキーって意外と楽なんだよね。
なんか、めんどくさいとか思うんだけど。
型、かわいいね。まんなかのぽつぽつがきいてる。
こっちもパン焼けたよ。
大きさがばらばらだけど。
明日はヨガっす。プチ断食の日です。

高校生の頃

クッキーをやいたらげんこつみたいに
固いものが出来上がり、それ以来焼いておりません。
パンも焼いてみたいけど、発酵したり、
たいへんそうとおもってしまいます。
でも、丸パンの本は見つけ次第かいたい
のです。

以外に・・・

こけ殿
予想以上にあっさり、しかもいっぺんに沢山できてしまうので、ちょっとクセになるかも。
…そうはいっても、クッキーもりもり食べていたら大変なことになります(笑)
クッキー型、いろいろ集めてみたくなりました。
かわいいのあったら教えてね。

ひろみ殿
私もね、記憶にあるのは小学生の頃、友達と一緒に焼いたクッキー。たぶん生地が暖かくなるまでよく練って、ごてごてにして焼いたと思うの。バターの匂いで気持ち悪くなった記憶(笑)
それ以来、作っていない気がします。
大人になって焼いてみたら、素朴な味のものができました。クッキーって本来、ちょっとした時間にママが作る素朴なおやつなんでしょうね。
丸パンの本は、「大変そう・・」という予想を覆すと思います。私も「パン作りなんて、必死にやるのはちょっとね~。買えばいいじゃん」と思ってましたから…。

おっきくなっちゃった

私も焼き菓子大好きで、特にクッキーはその中でも1位2位を争う程好きです。
クッキーもやっぱり手作りが1番美味しい♪最近私もクッキーを焼いてはまわりの人に無理矢理差し上げたりしてます。(クッキーしか作れない・・・)そして自分も大量に食べるから体が膨張してきた!
よくはこさんとは頂き物のクッキー缶を空にしてたよね~。

びりちゃん、会いたいね。

びりちゃん、現実にもどってお仕事してるかしら(笑)
休み明けなんかには特に、よく二人で陰でクッキーをほおばったよね(笑)
びりいちゃんは、美味しいモノを沢山知っていて、食べることも大好きだから、その気になったら凄いとおもうのよ。
今度、びりいちゃんのクッキーごちそうしてね。
もうすぐお庭のさくらんぼの花が満開よ。
お花見ランチの会を開きませんか?

ぜひとも♪

年々現実に戻るのに時間を要するようになってきまして・・・まだ戻れてません。ただ出勤してるだけの人になってます。既に疲れてるし。
お花見ランチぜひぜひ開催しませう!
クッキー持参で伺いますわ♪

びりちゃん

歳なんだから、ゆっくり現実に戻って(笑)
あとで、連絡します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/42-24349b26

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

