はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ホーム・ゲーム

2006/09/26 17:15
 
 今、北海道で最高に盛り上がっている、プロ野球。ファイターズが北海道に本拠地を移して3年目。ホームグラウンドの札幌ドームの側に住んでいることもあって、何度か応援に足を運んでいます。最終戦の前の日のチケットが買えたので、3人で観戦に行ってきました。
 ほぼ満員の札幌ドーム。得点が入るたびに大きなドームが揺れるような感覚に・・・。普段はおとなしい(?)私も、「ホームランか?!」という場面では、思わず立ち上がって大きな声を上げてしまいました。もちろん、周りの方々もです。
 それまで、北海道でプロ野球といえば、テレビ中継のあるセ・リーグ(主にジャイアンツ)のファンが多かったようですが、今は断然、パ・リーグでしょう。自分の住んでいる町のチームだと、こんなに思い入れが違うものかと、とくにこの数週間は試合結果を気にしていました。
 ここ数年は、高校野球も盛り上がっているし、野球選手がとても素敵に見えます。野球少年の人口が増えるんでしょうね(笑)。


ハンカチ王子よりも、やっぱり田中君。笑顔がかわいい・・・。
関連記事
 

コメント

うちも・・・

実はハンカチ王子より田中くんなんです、特に家人が。。。
ハンカチ王子と同じ群馬県出身なのになぜか田中くんファン。でも、2人とも甲子園では熱戦で楽しませてくれましたね。故障せずにこれからも成長していってほしいものです。

*アルフさん
こんばんは~。
そうでしたか、なんだか嬉しい。
あの真剣な顔と、素朴な笑顔のギャップが良いですよね。年相応のかわいらしさがなんとも・・・。
先日のドラフトは残念でしたが、楽天との試合に足を運んで応援したいと思ってます。
今までは、高校野球もプロ野球も何処が勝っても一緒だったのですが、やっぱり地元だと理屈抜きに応援したくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/420-728a8762

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。