はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

こんにちは、赤ちゃん♪

2006/10/02 14:43
 
 友人のsmileさんとそれぞれチビ達を連れて、9月下旬に出産したばかりのNさんと、産まれたばかりの次男くんに会いに行ってきました。Nさんはヨガの先生をしている方で、smileさんと私は彼女のヨガクラスで知り合ったという縁です。
 まだ小さい小さい次男君が目覚めると、我が家の娘とsmile家のドーターちゃんがすかさず寄っていって、ベビーベッドの前でなにやら二人で会話してみたり、ほっぺやお腹をさすってみたり・・・ちっちゃなママ達の仕草に、思わず嬉しくなる私たち。かわりばんこに赤ちゃんを抱っこさせていただいたり、なんとも幸せで楽しい時間でした。
 私は、ヨガの先生である彼女たちの出産や食事についての会話に興味津々(笑)。彼女たちにいろいろと教えてもらって、娘を産んだ時とはまた違った視点も加わり、次の妊娠・出産がより楽しいものになりそうです。
061002-3.jpg
小さくても母親の仕草をちゃんと見て覚えて・・・
関連記事
 

コメント

しっかし可愛かったですのぉ~この愛おしさったら、何にも変えようがないね。それが我が子だったら・・みーんなが親ばかになるの分かるよね♪
こちらの次男君私に抱かれあたしの胸の匂いを嗅ぎ、違うってちゃんと判断してたんだよ。本能ってすごいよね♪
先日のヨガに持っていこうと思っていた「自分らしく産む」の記事、今度会う時持っていきまーす。

*すまいる殿
お返事遅くなってごめんよ。
ほんっと、N家の次男君も私たちのチビママ2人も・・・あの可愛い姿は、子育てする親たちのご褒美みたいなものよね(笑)
次に子供を迎えるときは、やっぱり私が最初に抱っこして、真っ先にパパとユキに会わせてあげたいなー。その日が(いつになるやら・・・)楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/423-72b7b8e2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

