はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ひとやすみ

2006/10/09 23:50
 
 気が付けば、もう1週間・・・更新をお休みしていました。ちゃんと生きてます(笑)。
 この1週間、いろいろあって心身ともにちょっとお休みが必要でした。まあ、いつものように楽しい予定がいろいろ詰まっていて、次、次!とこなしているうちに体調を崩して・・・というパターンでしたが、ゆっくり休んでいる間、いろいろ手伝ってくれた夫と母に感謝。優しい言葉をかけてくれた友達に感謝。
 決して体が弱い方でもないし、体力がないわけでもないけれど、年齢を重ねてきてなんとなく、自分の弱点が見えてきたような、こないような・・・(笑)。良い部分も、弱い部分も自分の心がけ次第・・・、上手に付き合って行くほかありませんね。
 体のことだけでなく、気持ちが落ち込むようなことがあっても、「いつまでも、こうしちゃいられない!」と、以前にも増して前向きな私がいることに気が付きました。娘の存在は、私を強くしてくれます。
 今日で連休もおしまい。心も体も元通り。明日から、また元気で明るく行きますよー。


どんぐりころころ♪
関連記事
 

コメント

おはようー。

私も同じようなこと書いてました(笑)
季節の変わり目、日々のいそがしさにちょっと、くたびれて・・(笑)
1週間、毎日ヨガしてます。
夜なのでストレッチ中心だけど、
昨夜は靴下なしで眠れました。
続けられるといいなー。
はこちゃんも忙しい毎日、気をつけてね。

ゆっくり休養

はこさん、こんにちは。
しばらくお休みされていたので、少し心配しておりました。
でも、きっと楽しいイベントが盛りだくさんでお忙しいのかな~とも。
実は私も、このところイベント続きでちょっとくたびれてしまっていました。
今日は何だかだるくてだるくて、子ども達を放って久しぶりにお昼寝なんてしちゃいました。
はこさんも楽しい時間と、お体を休める時間と、両方大事になさって下さいね~。

*rokoさん
こんばんはー。偶然、同じような話題でしたね(笑)。
ひと雨降る度に寒くなってきますね。これから冬至までの季節が一年で一番辛いです。
私もヨガを初めてから、体を冷やさないことを意識するようになったこともあって、冷え性が少し良くなった気がします。
私も眠る前に気持ちのいいポーズだけやって、気持ちもからだもゆるゆるさせてから、お布団に入るのが一日で一番幸せな時間かも・・・。

*masashierikianriの妻。さん
奥様、こんばんわー。
そうですか、心配してくださってたのですねー。
ちょっと嬉しい・・・(笑)。
嬉しいこと、楽しいことには、ホイホーイッと気持ちが軽くなりすぎるのが悪い癖です。
そちらも、次男君もしっかりしてきたし、気が抜けて、体調崩しやすくなるころかもしれないですね。
って・・・私が人にいえる立場じゃないですけど(笑)。
いつも優しい言葉をありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/424-0ae102ac

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

