はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

念願のプルーン狩り

2006/10/12 00:25
 
 このところ、雨が降ったり(雷まで!)止んだりが忙しい日が続いています。ひと雨毎に着実に寒くもなってきています。夫に交代してもらっていたセセクの朝の散歩を再開しましたが、1週間でこんなに朝の空気が冷たくなっているなんて!
061012-1.jpg

 木曜日、気温は低いながらも気持ちの良い秋晴れだったので、バタバタと支度して、長沼までプルーン狩りに行ってきました。昨年、もぎたての完熟プルーンのおいしさに驚いた私たち。去年の秋から楽しみにしていました。私の体と天気の不調で行けるかどうかやきもきしていましたが、実現したのです(笑)。
 はしごに登ってもいではほおばり・・・気が付けばプルーンでお腹いっぱいに。娘も口の周りをべたべたにしながら大満足の様子。
 これで、今年の果物狩りもおしまいになるでしょう・・・今年はイチゴに始まって、サクランボ、ハスカップ、ブルーベリー、プルーン、良く狩りました。おかげで自家製ジャムのコレクション(笑)が大変なことに・・・・。

青い空に真っ赤な林檎。勝手にもいではいけません。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/426-ce7d336a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

