はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ご飯が美味しい

2006/10/15 22:55
 
 今、お米が一番美味しいです。困ったことに、ご飯のおかずも豊富で美味しい季節です。もちろん、おかずなしでもOKです。
 新米が出回るこの時期、我が家はお酒を飲む人がいないので、鍋をつつきながら、「ご飯おかわり!」お刺身をおかずに「ご飯おかわり!」の連続。お米の減り方がいつもより早いです。
 体重計に乗るのが怖いけれど、やはりこの辺で現実を見なければいけないかも・・・。先日、体調崩して大事にしていたのも、一因。体が重くて具合悪いです(笑)。
 運動もヨガだけでは、間に合わないようです。リラックスしている場合ではない(笑)。パワーヨガにでも挑戦してみようか・・・。


関連記事
 

コメント

ごはん大好き。

朝、ごはんにすると、体がぽかぽかしてくるので、パンが遠のいてます。

ヨガサイトを見てると、玄米とか、マクロビとか、関心が出てくるね。
まぁ手始めに、玄米、五穀など、と思ってるけど、家族は嫌がります。確かに真っ白のつやつや新米はうまーい。(笑)

*rokoさん
こんばんは。お返事おそくなってごめんなさい。
我が家は、朝はたいていパンなのですが、たまにご飯にすると、ついつい食べ過ぎてしまって午前中から動けません(笑)
ヨガをはじめると、いやでも玄米だとか・・・目に付きますよね。実は、ヨガをはじめる前から玄米は食べてました。プチプチした食感が私も夫も好きなんです。
ただ、子供がご飯を食べるようになってから、玄米100%とは行きませんが、たまに玄米も食べつつ、普段は5分づき米を食べてます。おいしいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/427-b7a3966c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

