はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

大好物

2006/10/18 01:49
 
 秋になったら、何が嬉しいって、美味しいリンゴが沢山出回ることです。おやつにそのまま食べるのも大好き。焼きリンゴも大好き。アップルパイも大好物。
 先日、友達がアップルパイを焼いた話を聞いて、我慢が出来なくて夕食の支度の合間に焼いてしまいました。デザートにアップルパイを暖かいうちに・・・。ああ、幸せ(笑)。

 幸せといえば、昨日、元同僚のNちゃん結婚の知らせが届いて嬉しくて・・・。長くお付き合いしていた彼といずれ結婚することは判ってはいたけれど、やはり知らせを頂くと思わずすぐ電話してしまったほど・・・(笑)。同じく元同僚のアヤオちゃんは出産間近だし、ニコラちゃんは先日結納を済ませたようだし、私の退職後、仕事を引き継いでくれたDちゃんは、今週末結婚式。10歳も歳が離れているけど仲良くしてくれる後輩Aちゃんもめでたく彼氏との仲が両親公認となり・・・。話を聞くだけでも幸せになれそうなので、近々事務所におじゃましようかと思ってます。もちろん、季節の甘いモノ持参で(笑)。


フィリングは甘さ控えめで、ちょっと酸っぱいくらいで!
関連記事
 

コメント

うわ~♪

 おいしそう! 私も大好き♪
 …そういえば、高校の調理実習のときに
アップルパイを作って持っていったような
気がする。(笑)
 オウチで作ると、りんごが素朴な味に
仕上がっていいんだよねぇ。

 …しかし、ウチはぴよちゃん(夫)が
好きじゃないらしいので、一人で
ワンホール食べつくす覚悟がないと
作れないかも。

*りこすけちゃん
ようこそいらっしゃいました~。
出ていらっしゃるの、待ってましたのよ。
アップルパイにつられたか・・・(笑)。
高校の調理実習・・・懐かしいね。でも何作ったのか何にも覚えてないや(笑)。
可愛い奥様の手作りなら食べてくれるよー、きっと。市販のアップルパイって、どこのもけっこう甘ったるいし。
実は、私パイ生地を作るのが面倒なので、パイはいつも冷凍のパイシート使ってます。
それでも、自分好みの甘さの焼きたてはたまらーん。

アップルパイおいしそー☆紅茶と一緒にいただきたい!!
お電話ありがとうございました♪ブログに登場までしちゃって嬉しかったです。なんだか忙しくなりそうでドキドキしてます。でもどの位忙しくなるのか想像できず、他人事みたいな気も・・・。
ぜひぜひ事務所に遊びにいらして!!
アップルパイ食べたいなぁぁ♪丁度頂きものの紅茶もあるんですよぉ。

秋はおいしすぎてコワイですね!

はこさん、

おいしそうなアップルパイ。パイシートを利用してもリンゴにちゃんと酸味があったら全然違いますよね。私も売っているアップルパイでこれはというのにはなかなか出会えません。

ウチもいま紅玉が冷蔵庫に入っているのですが、時間がないのでそのまま食べているうちに終わってしまいそうです。何回か炊いた栗ご飯であまった栗も冷凍庫で出番を待ってますし、ちょっと急がなきゃ。

収穫の秋は何でもおいしくて困りますね。おまけに朗報が多いとますますご飯もおいしくなり。。。

お互い気をつけましょう!(せめて心意気だけでも)

*びりちゃん
先日は、どーも(笑)。メールなんて打ってられなかった。思わず電話しちゃったよ。改めて、おめでとう!
引っ越し、その他手続きなんかは済んでしまえばどうってことないし、きっと「あ・・こんなもんか」って後で思うはず。
アップルパイ、事務所に名人がいるでしょう!
私のはパイシートでごまかしてるし(笑)。
いずれにしても、近々おじゃまするので、よろしくねー。

*アルフさん
こんばんは。
本当に秋は美味しいものが盛りだくさんで、スーパーで旬の美味しいものをみつけると嬉しくて買い込んできてしまいます。
料理されるのを待っている食材に追いかけられてます。我が家の冷蔵庫にも紅玉りんごが5つも!さつまいももかぼちゃもせっせと食べて、せっせと運動しなきゃ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/429-55aabbee

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

