はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

夕暮れどき

2006/10/19 00:38
 
 夕方、娘を連れて散歩がてら牛乳を買いに行きました。帰り道、お店を出たところにある小さな公園で娘とブランコに乗っていると、小学校低学年のお兄ちゃん2人と来年小学校だという女の子が話しかけてきて、娘と私も一緒に縄跳びしたりブランコに乗ったりして思わぬ楽しい時間に・・・。
 夕飯の支度がある私が「そろそろ帰ろうね・・」と娘に言ったところで素直に帰るわけがない(笑)。予想どおりの展開で、泣き叫ぶ娘を抱えて子供達にバイバイを言って歩きだすと、娘の面倒を特に一生懸命みてくれていたお兄ちゃんが公園から随分離れたところまで送ってくれて・・・。娘は喜んでお兄ちゃんと並んで歩き、満足したところで笑顔でバイバイが言えました。
 「ブランコでね・・、こんなこともできちゃうんだよ。見てて!!」などと、ブランコのいろんな乗り方を披露してくれた可愛い男の子。娘はお兄ちゃんに遊んでもらって相当嬉しかったようだけれど、私もとっても嬉しかった。子供達と無邪気な会話を楽しめる自分にちょっと満足(笑)。
061019.jpg
お兄ちゃんをお手本に、立ち乗りまで!


縄跳び、ちゃんと飛べた!
関連記事
 

コメント

秋の夕方。

読んでいて思わずウルッときてしまいました。
嬉しいユキちゃん、嬉しいお兄ちゃん。かなり張り切ったでしょう(笑)
こんな光景、昔は当たり前だったの
に、
いつの間にか子供たちの世界も世知辛くなりました。

札幌はもう、寒そうだけど、
温かい気持ちの夕暮れでしたね。
私も温かくなりました。

* rokoさん
おはようございます。
そうなんですよね。そもそも、外で遊んでいる子供をあんまりみかけないですもん。
「知らない人とは、挨拶もしてはいけません」なんて教えられるとか・・・そういうことも耳に入ってきます。
そうじゃないだろ・・・とは思うけれど、世の中が変わってしまったのだから仕方ないのかな・・なんて考えることもしばしばだったので、なんだかよけいに嬉しかった日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/430-5861aadf

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

