はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

かぼちゃのオバケ

2006/10/21 00:07
 
 買い物などに出かけると、ハロウィンのディスプレイをあちこちで見かけます。娘は、かぼちゃのオバケがお気に召したようで、見かけるたびに大騒ぎして喜びます。
 今月のはじめに、いつも行っている野菜の直売所で観賞用の小さなカボチャを二つ手に入れたので、ビニールテープを張って、お手製のかぼちゃのオバケを作りました。もちろん娘は、寝るときには布団の側に持ってきて一緒に寝るくらい大喜び。このオバケは怖くないらしい。
 ところで、ハロウィン・・・。実のところ何のお祭りだかよく知りませんでした。今日、出かけた先で、ハロウィンについての説明が書いてあるのをさらりと読んだけれど、いまいちよく解らず・・・(笑)。娘が喜んでいるから、「まぁいいか」と、今は玄関に飾ってあります。

061022+1.jpg
「オバケだじょー・・・」
関連記事
 

コメント

ハロウィン

お久しぶり!
ハロウィン、我が家の息子は「カボチャの盆踊り」と呼んでます(笑)
カボチャが、盆踊りの提灯に見えるようです。
子供って面白い

*happyccoちゃん
こんにちは~。秋を楽しんでますか~?
カボチャの盆踊りか・・一本とられました(笑)。
確かにね・・・・本物は中身をくりぬいたカボチャの提灯(ランタン?)だもんね。どこかで本物を見たのね?
ホント、子供のモノの見方にはハッとさせられるよね。忙しさにかまけて、見逃さないようにしなきゃね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/432-a5a584d3

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

