はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

パワーヨガ

2006/10/26 00:51
 
 日ハムが優勝を決めた瞬間、私はパワーヨガのレッスンを受けておりました。先生の声と自分の呼吸と体の動きに集中して、自分の世界に入り込んでおりました(笑)。レッスンが始まるまでは、試合が気になって仕方がなかったのに、いざ始まってみると、レッスンの展開がとても早く、ついて行くのに必死だったので、それどころじゃなく・・・。
 久々にいい汗をかいて、心地よい疲労感でした。次々ときついポーズとダウンドッグのポーズを繰り返し、最後は、ヨガではとても大切とされている「屍のポーズ」(仰向けに寝るだけのポーズ)、久しぶりにこれをちゃんとやったのですが、体をほぐした後ということもあって、とても気持ちが良く・・・。先生の穏やかな声に導かれて少しずつ体の力を抜いて行き、頭をからっぽにすると、やがて自分の体の感覚が消えて行く・・・眠っているわけではないけれど、目が覚めているわけでもない感覚。これは、いつもにぎやかにやっている子連れヨガでは無理なこと(笑)。
 そして、帰りの車の中、ラジオで「ファイターズ優勝!!」を聞きました。

 やっぱりたまには、こうやって自分のためだけのヨガをやりたいなぁ・・・と思った日でした。そして、翌日には強烈な筋肉痛。体中痛いのですが、この痛みを無駄にしたくない・・・。


春に植えたラズベリーが今頃ちょっぴりだけ収穫。今年は期待していなかっただけに愛おしい。
関連記事
 

コメント

いい時間。

痛みを無駄にしたくないって言うのが深いね・・。
私も毎晩しています。リラックス系だけど、やはり、ドッグポーズを入れながら。最後のポーズも忘れずに
ほぇーってなりつつ、観察してます。その後の布団敷き。体がらくなこと!おかんの体もそれなりに(笑)

久しぶりのくつろぎタイムよかったです♪あたしも、あんなにサボって参加していたわりには、筋肉痛。日頃のヨガはお遊びですな。笑。
いやいや、続けることが大事!気休めなか?笑。
参加ありがとう。

*rokoさん
ホント、良い時間でしたよ。私も普段やっているのはリラックス系。
自分一人じゃ、ああいう厳しい連続ポーズは、できませんて(笑)。
rokoさんも、是非機会を作って、単発でもいいからプロのレッスンを受けてみるといいですよ。
きっと、新しい発見があると思います。

*すまいるさん
こちらこそ、充実した時間をありがとう。
今度またこういうイベントがあったら是非!
太陽礼拝だけでも、連続でやってみたいと思ってます。果たして、自分に厳しくなれるか・・・(笑)。
冬の間だけでもなんとか時間を戴いて、どこかのヨガクラスに行けたらいいなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/435-40655ce2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

