はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ごまんえんあったら・・・

2006/10/29 01:31
 
 たびたび遊びに行っているブログで、「5万円あったら、何に使う?」という話題に・・・。可愛らしい話題ですが、これが真剣に考えちゃうんだなー。5万円ってところがミソ。
 せっかくだから、長く使えるものを一つ買うか?それだったら、今ならブーツが欲しいけれど、5万円もするものは、専業主婦の私にはもったいないような気もする。じゃぁ、カメラの広角レンズだったら、間違いないような気もするけど、ちょっと色気がなさすぎる?(笑)
 家族でおいしいものでも食べに行くか・・・。でも、5万円も払うような高級なお店に子供を連れていっていいものか。第一、気後れしてしまって、落ち着いて楽しめない(笑)。
 それでは、旅行でも・・・5万円だと家族で行けるのはせいぜい道内の温泉くらいか。じゃぁ、我が儘言って、夫に娘をお願いして、2泊3日東京で遊んでくるか!春に行ったときには、ほとんどショッピングを楽しめなかったので、ショッピングとカメラ片手に公園めぐりもいいかも!
 ・・・・妄想は、とりとめなく続くけれど、あくまでも「もしも・・・」の話。でも、ちょっと楽しい気分になれました。久しぶりにスクラッチくじでも買ってみようかな(笑)。

シュッとして、一人で買い物にでも出かけたい気分・・・危険かも(笑)
関連記事
 

コメント

ああー!これかーー

おはよー♪
窓辺にたたずむそれは!・・・。
おんなじなのはこれね。
私のはあと、1センチくらいです。
たいてい飽きるのだけど、これは2本目いきますよ。やはり老舗の底力か。

ところで、はこちゃんもかなりのリアリティをもったプランが・・・(笑)読みながらかなりうなずいてしまった。
おもしろいです♪

5万円あったなら・・

はこさん、こんにちは。
5万円・・いいですね~。
何となく現実味があって、でも実際にはとっても贅沢な金額ですよね。
はこさんだったら、一人でお買い物されるとしたら・・何を買いに行かれますか?
お買い物はじっくり真剣に考えて買われますか??

私まで変にドキドキしてきました。
夫に言ったら、愛車のパーツか一眼レフカメラ!!って間違いなく言うと思うんです。
毎日お仕事頑張ってるのでね、それでも全然いいんです。
せっかくなら、自分も楽しめるもの・・。
私はお洋服が好きなので・・冬物をガッツリ買いに行きたい~!!ですかね~。

*rokoさん
こんばんは。
気づいてもらえましたー?全然さりげなくないので、分かりましたよね(笑)。
私のはもう3年以上前に買ったのに、減らないんです。でも、凄く好きな香りなんですよ。
夫がこういう香りが苦手なのと、子供相手にバタバタの毎日で、日焼け止めクリームと薄化粧がやっとなので・・。ちょっとオシャレして、なんていう機会は滅多にありませんので・・・。それこそ、これがなくなったら又買ってもいいかもってくらい惚れ込んでるのに。

・・・ところで、私の妄想ってわりには現実的過ぎるかもしれませんね。10万以上になると、かなり夢がふくらむんですけど(笑)。
貧乏性の自分を再確認できました~。

*masashierikianriの妻。さん
そちらでも楽しんでいただけました?5万円(笑)。
宝くじが当たったら・・・なんて妄想もあるけれど、これはもっとリアリティがあるから、真剣に考えちゃう(笑)。
私は、いつもじっくり考えて買おうと思うのに、ついつい値段の安さに惹かれて、バーゲンの売れ残りとか安物買いしてしまいます。必要に迫られれて真剣に選びに行っても、失敗も多いし・・・。
普段着は、無印良品とユニクロがあれば生きていけるかも・・・。でも、これじゃだめですよね。
今年は、犬の散歩と雪遊び用に暖かい羽織モノを探しています。がっつりアウトドア系で(笑)。
自分のためにももうちょっとおしゃれしなきゃとも思うのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/436-71e8c9ac

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

