はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

冬支度

2006/10/29 22:54
 
 娘の鼻風邪がなかなか良くなりません。ズボラな母なので、家にいる間は鼻水垂らした娘を放っておいているので、鼻の周りと手の甲がカピカピ(笑)。あんまり何度も拭いて、赤くただれてしまってもかわいそうだし・・・。
 夫も私も風邪というには大げさだけれど、何となくのどと鼻がいがいがムズムズ。実家の母は、「なんだか体が変な感じよ」と電話をしてきた後、やっぱり熱が出てきたと・・・。久しぶりにメールをくれた友人のMegちゃんも薬でなんとかごまかしてるんだとか・・。
 急に寒くなってきたことと、冬を迎える支度のために、何処の家もバタバタしていることでしょう・・・せめて、夜くらいは暖かくして、体を休めなきゃいけませんね。
 この週末は、私もバタバタと冬支度と模様替えと花壇に球根を仕込む作業を・・。
 我が家の寝室にしている部屋はどうしても湿気が多いので、布団をマメに干す手間に私がブツブツ文句を言っていたのと、夫が毎晩娘に足蹴にされることに悩まされていたので、夫がセミダブルのベッドを二つ、くっつけて作ってくれました。部屋はかなり狭くなったけれど、それに伴った模様替えでかなりいらないモノが減ったような・・(笑)。
 娘は、今日も相変わらず大きなベッドの真ん中で大の字で寝ています。明日は、鼻水が止まりますように・・・。


早朝、霜柱を踏みしめるのが最近の楽しみ(?)。
関連記事
 

コメント

はこサン、こんにちは。
体調いかがですか?うちの子供たちも先週は娘。今週は息子が熱を出しました。とうとう、この季節が来たな…という感じ。熱はなくても鼻水だけでもきついですよね。。。早くよくなりますよーに…。

うちの寝室も北側のせいか湿度が高いです。おまけに冬は寒い…結露もすごいし…困

*akiさん
家族3人、悪化することもないのですが、鼻水がとまりません~。娘の鼻の周りが赤くただれているのが痛々しいです・・・。そうなんですよね。この時期が来てしまいました。

我が家の寝室は西側なのですが、なにせ古い家なので・・。結露で少々汚くなるくらいは気にしないのですが、カビが生えたり、布団がじめじめは病気になりそうでいやですよね(笑)。
雪が降る前に、窓ふきもしなくっちゃー(泣)。

akiさんのところもお大事にして下さいね~。

我が家の風邪を置いてきてしまったようですね。ごめんなさい。
我娘と私、やっと鼻水が止まりました。今回長かったなぁ。日頃鼻づまりのある人の苦労がわかるはぁ。
しっかし、ベットをねぇ~。パパのすることに関心するばかり!広くなってよかったねーそれだけで、日頃の疲れがからの開放が全然違うんじゃない?
我が家もいろいろ動き始めましたよー。まずは、着ない服の整理からです。道のり長し!笑

*すまいる殿
風邪、流行ってるようだね。
何処へ行っても、風邪引かないようにね・・・が合い言葉になってる(笑)
ベッド、1日で作ってしまったんだよー。これには慣れてる私もちょっとびっくり。
毎日布団を敷いたり上げたりの作業が無くなった上に、以前ほど湿気が気にならなくて喜んでます。
着ない服ね・・・もう少し思い切ってもよさそう・・・(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/437-2bc9b24f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

