はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

『どうぶつえんがうちにきた!』

2006/10/31 22:27
 
 絵本が好きな子供になってくれたらな・・・という親の願いどおり、今のところ、娘は絵本が大好きです。しかも、動物モノが大好き。せっせと動物園に連れて行き、動物図鑑まで与えた親の思惑どおり(笑)。とはいえ、幼児は、押しつけたって興味がなければ見向きもしないだろうから、やっぱり好きなんでしょうね。
 娘は、この「どうぶつえんがうちにきた!」という絵本が大のお気に入り。図書館でも何度か借り、書店で初めて「これがほしいの!」とはっきり意思表示した本です。私は、ちょっと感動して喜んで買いました(笑)。動物大好きのみきちゃんが、動物園の動物丸ごと家に連れてきてしまうという大胆なお話・・・大人が見ても楽しい物語と絵です。
 この絵本を買って数ヶ月、ほぼ毎日、この本を出してきて、細かく描かれた沢山の動物を隅々までじっくり眺めて、新しい発見があると大喜びで教えてくれます。物語の流れも、みきちゃんのデタラメな歌(これは、読んでのお楽しみ♪)も覚えてしまって、娘も一緒に声を出して読みます。もちろん、まだ字も読めないのに・・・です。子供の記憶力ってスバラシイ!
 ちなみに、沢山描かれている動物の中でも一番のお気に入りは、小さなハリネズミです。うちの娘ってば、シブいー(笑)。

どうぶつえんがうちにきた! どうぶつえんがうちにきた!
島 怜花、きむら ゆういち 他 (2003/05)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る
関連記事
 

コメント

そうそう!この本。実は、私の娘に良い本探してぇ~ってユキちゃんに言ったら見つけてくれたのよ♪そして我娘も大喜び!
ユキちゃんの絵本セレクト他にもいのがいっぱい!センスがあるはぁ~お母さんに似たんだね。

*すまいる殿
小さな子供って、どうやらこういう細かく描かれている絵が好きなようだよ。すごい観察力で、大人が見逃すような隅っこに面白い発見をしてくれるの。
そういう意味でも、この絵本はホント良い絵本。絵の隅々までちゃんとストーリーがあるの。このところ、図書館に行くと、ディズニーの絵本ばかりで親としてはちょっとつまらないのー。
私も子供の頃、本が大好きだったんだよね。よく児童館の図書室に通ってました。娘もずーっと続いていてくれればいいんだけど(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/440-57612e61

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。