はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

上手に撮れない・・・

2006/11/01 00:05
 
 朝5時半に目覚ましをセットしておいて、6時前にはセセクを連れて散歩に出かけます。最近は、出かける頃はまだ暗いのですが、30分ほど歩いて帰って来る頃には、朝焼けが綺麗です。今朝も自宅の直ぐ側まで帰ってきたところで、朝日が真っ赤で綺麗だったので急いでカメラを取りに行ったのですが、戻ってきて、あれこれとカメラをいじっているうちに、とさっきの絶妙な光線の具合が変化してしまってがっかり・・・。日が昇るのってこんなに早いスピードなのか・・・と。
 これは、やはり先日の早朝、散歩途中で撮ったもの。まだ朝日が昇りきっていない頃、真っ赤なモミジの色合いがとても幻想的に見えたのですが、期待したようには写っていません。偶然に良い写真が撮れることはたまにあっても、写真を思ったように撮るというのは難しい・・・。
 夫が20代の頃からずーっとナショナルジオグラフィックを定期購読しています。私も好きな雑誌で毎月楽しみに読んでいましたが、最近は、一流のプロカメラマンの素晴らしい写真の技術に感心して以前とはちょっと違った視点で写真に見入ることも・・・。



関連記事
 

コメント

買っちゃいました―

はこさん こんばんは。
写真についてのコメントに感化されてついつい買っちゃいました、はこさんと同じの。
もう生産中止ですので、かなり安くなってて手が届きました。
元来アナログ好きですが、欲望にそそられました。フィルム一眼の練習にもなりますし。これから練習練習。是非アドバイスください!

*masashierkikinariさん
おはようございます。
買っちゃいましたかー(笑)
そして、もう生産中止なんですね?ちょっと寂しいような・・でも、次々と新しい機種が出てきますものね。
私もカメラに限らず、アナログが好きですが、こればかりはね・・・。
でも、思い切り練習できますよ!私も日々練習練習です。情報交換して行きましょうね。宜しくお願いしまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/441-7e8f262b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。