はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

藻岩山

2006/11/02 15:05
 
三連休に入る前の日。家族で用事を足すついでに、藻岩山の山頂へロープウェイで行ってきました。この間からずっと、「娘と一緒にお山のてっぺんに登りたい!」と思っていたので、念願が叶いました(笑)。
 考えてみると、夫と二人で観光道路を使って車で上ったことはあったものの、夫は初めての・・私は小学生の時以来の藻岩山ロープウェイ。地元の観光地っていうのは案外行かないものだねぇ・・と。
 念願のお山のてっぺんは、お天気がよかったこともあって、最高の眺めでした。下に広がる街と遠くに海まで見える方向も素晴らしいですが、裏側の山々の連なった方向もまた綺麗です。とっても晴れ晴れした気分になりました。もちろん、娘も展望台を走り回って(?)楽しかったようです(笑)。
 ビルの屋上や、観覧車などの高いところは苦手ですが、山の上は大好きです。もう少し娘が大きくなったら、藻岩山を登ってみたいなぁ・・・なんて。実は、札幌市内や近郊の山に登ったことがないのです。まずは円山あたりから・・・?


ロープウェイの発車時刻まで落ち葉拾い。

061102-moiwa2.jpg
右のぽっこりかわいらしいのが円山。
関連記事
 

コメント

山の上

遅ればせながらですが、娘さんとお山に行かれたのですね。
天気がいいと山の上ってほんとに気持ちいいものですよね。
ロープウェイから眺める景色も、いつもと違って楽しめたのではないでしょうか。
ところで、私もよく拾っていますが(笑)、子供も落ち葉拾い好きですよねー。赤や黄色に色づいた葉っぱをきれいと思う感覚は大人も子供もおんなじなんですね。

*umeさん
こんにちは。
お山の上、行って参りました!
ロープウェイからの景色・・・木々を上から見下ろすのが新鮮で面白かったです。
飛んでいる鳥は、こういう目線で森を見るんだなあ・・・と。
落ち葉、私もよく拾ってます(笑)、ドングリとか、松ぼっくりとか、子供も好きですが、私も好きです。娘は、外を歩くたびに、好きな色合いの落ち葉を1枚選んでしばらく持ち歩くのがお気に入りのようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/442-6b58c8ff

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

