はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

しちごさん

2006/11/04 15:42
 
 天気予報によると連休明けは、雨が続くようなので、朝からピカピカの土曜日に娘の七五三参りをすることに、その日の朝に決定(笑)。私の実家の母には「明日になるかも・・・」と予告しておいたものの、突然連絡した夫の実家の両親にはちょっと申し訳ないことを・・・。
 結局、私の母が駆けつけてくれて、母が子供の頃から親しんでいるという豊平神社にてお参り。私の従姉のお嬢ちゃん3人が着た真っ赤な着物を着てウキウキの娘。暖かな日差しの中、貸し切り状態の神社で和やかにお参りすることができました。
 娘が着物をひらひらさせて無邪気に振る舞う姿に目を細める私たち・・・。私たちも親になったんだなぁと、改めて実感。本当に良い休日でした。

061104.jpg
境内で拾った銀杏の落ち葉を終始握りしめて・・・。
 お参りの後、娘を車の中で普段着に着替えさせ(笑)、ついこの間まで、行きたくてなかなか行けなかったサニサイで4人でランチを・・・。実は、先月も友達とおじゃましてるし、その前の月は雑貨展でおじゃまできたし、嬉しい・・・。今回は、母の予定があったので、ばたばたとすぐ退散でしたが、本当はケーキも食べたかった(涙)。
関連記事
 

コメント

おめでとうございます。

いいお天気でよかったね。
節目のお祝い。
晴れ姿のユキちゃん、可愛いです。
子供はあっという間に大きくなってしまいます。
可愛い三歳をゆっくり楽しんで。

ありがとうございます

*rokoさん
おはようございます。いつもありがとうございます。
rokoさんのお嬢さんも可愛かったんでしょうね。
七五三、入園、入学、成人式・・・自分自身を振り返ってみてもあっという間ですものね(笑)。
子供が生まれてからは、すっかり裏方さんにまわりますが、それもまたしあわせですよね。
私たちがお参りに行った次の日は、晴れの予報なのに、一日雨降りだったのでラッキーでした。

いつもありがとうございます♪

meg姉こと、さにてんです。
先日は、ありがとうございました。^^
はこさんのブログを拝見するのが、日課になっています。
(以前、コメントさせていただいた時に、間違えて”秘密”にして
送ってしまい、困らせてしまいましたね。スミマセン^^;)
はこさんの、食べ物に関する話は特に興味しんしんで、(笑)
実は私も参考にさせていただいたりしています。
また、外食がしたくなったら(笑)寄ってくださいね。

ごちそうさまです~

*さにてん殿
このところ、サニサイにいいペースで食べに行けてご機嫌です♪
ホントは、気分転換に一人で珈琲でも飲みに行けたらいいんですけど・・・もちろん、ケーキ付きで(笑)。
ブログって、個人的なものでもあるけれど、日記とも違いますよね。深く考えたことはないのですが、偶然でもいいから、これを読んだ人の気持ちがフッと緩むことがあったらいいなと思ってます。
お姉さんのコメント(以前のも含めて)とっても嬉しかったです。
是非、またコメントしてくださいね~。

晴れ姿ですね。

娘さんの健やかなご成長、とても嬉しいことですね。
真っ赤なお着物がとってもよくお似合いですよ~。

女の子が可愛らしくお仕度して街を歩く姿をこちらでも時々見かけます。
こんな時女の子がいたらな・・なんて思ってしまいます。
我が家の息子たちは七五三、まだしていないのです。
次男がもう少し物事を理解するようになってから、できれば2人の写真をまとめて撮りたいな~と考えています。

*masashierikianriの妻。さん
こんばんは~。
ありがとうございます。普段はお猿さんでも、やっぱり女の子なんですね~。普段と違うオシャレだということは分かるようで、神社の鏡に映る自分の姿、何度も見てました(笑)。

女の子も可愛いですけど、男の子の袴姿ってのもまたかわいらしいですよね。
しかも、二人揃ってとなるとますます可愛い・・・。
次男君の3歳の時にでも、記念にお参りするといいかもしれませんね。
我が家も、従姉の着物を貸してもらわなければ、やっていなかったかも・・・です。写真館で衣装を借りることもできるけれど、何となく気が進まなかったんですよね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/444-53d8a07d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

