はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

2006 初雪

2006/11/12 14:43
 
 週末はぐんと寒くなったと思ったら、日曜日にやっと初雪が降りました。遅い遅いと言われていたけれど、昨年より3日遅いというだけらしいです。
 昼頃から雨に混じってみぞれが降り出し、夕方には地面が白くなってきたので、娘は外に出たくて出たくて大騒ぎ(笑)。飛び出した歌は、「ジングルベール♪ジングルベール♪」。サンタさんを連想するらしい。もちろん、間違いではないけれど・・・。
 私も初雪が降り出したら、家の中になんていられなかった記憶があるので、本当は外に出たくなかったけれど、身支度して一緒に外に出ました。当たり前だけど寒い・・・、すぐにでも、家に戻りたい。予想どおり、娘は、道路に足あとをつけては喜び、うっすら積もった雪を口に入れては喜び、はしゃぎまくってなかなか家に入ろうとしない・・・。最後は、チョコレートで釣ってやっと家に入りました(笑)。
 雪が降って嬉しいのは、娘だけではありません。セセクもやっぱり嬉しいらしく、老犬らしからぬ仕草で、ぴょんぴょん嬉しそうに走り回ります。
 一方で、「タイヤ交換しなきゃ・・・」とか、「寒いから、外に出たくない~」なんて言って、私と夫は嬉しいことばかりでもないけれど・・・(笑)。何となく「理想の初雪は・・・?」という話になり、二人で一致したのが『朝起きてきて、カーテン開けたときに外が真っ白になってるの!』でした。今年の初雪は、理想の初雪ではありませんでしたが、こんな朝を迎えられる日も近いってことです。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/448-33216665

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

