はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

絵のない絵本

2006/11/21 22:50
 
 一人でご機嫌で遊んでいることも多くなってきた近頃のユキ。ぬいぐるみをベッドに沢山連れ込んで、布団をかぶって一人何役もの「ごっこ遊び」を展開していることもあれば、本の絵を見て自分でストーリーをブツブツ話していたり、自分の絵本だけでなく、私の読む文庫本を持ち出してパラパラ挿絵を探して楽しんでいることも・・・・。
 もちろん、まだ文字なんて読めないのですが、文字の羅列を眺めたりページをパラパラめくるだけでも満足らしく、この日もソファに横になってベッドから引きずってきた布団をかぶり、私の読みかけの本、アンデルセンの『絵のない絵本』をしばらくご機嫌でめくっていた娘。
 一人遊びも上手になりましたが、もちろん、相手をして欲しくてまとわりつくこともしょっちゅうです。私を相手にままごとをしたり、人形遊びに付き合わされたりも・・・、ふと、娘と普通に会話していること気が付いて嬉しくなったり・・・。

その後、この本が行方不明に。どこに隠したんだか(笑)。
関連記事
 

コメント

はじめまして

はじめまして。leaf_letと言います。
少し前に偶然たどりついて、素敵なブログだなぁ~と時々お邪魔しています。娘さん、一番可愛い時期ですよね。うちはもうすっかり大きくなってしまったので、幼かった頃が懐かしいです。

*leaf_letさん
こんにちは。はじめまして!
来週3歳になる娘、赤ちゃんではなくなってしまったけれど、本格的な会話が成り立つようになってきて、それが今の楽しみです。
「牛乳にする~?それとも水でいい?」「牛乳がイイ!」なんて、何でもない会話にふと嬉しくなるんですよね(笑)。
のんきな生活日記+たまに親バカの平凡なブログですが、誰かの気持ちがちょっとでも明るくなったり、緩んだりできるといいなぁ・・・なんて思ってます。
これからも、よろしければどうぞお付き合い下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/450-6d8bb2da

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

