はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

妹の帰省

2006/11/18 01:17
 
 帯広の妹が坊やを連れて帰省しています。ユキも久しぶりに可愛いイトコと大好きなおばちゃんに会えて、はしゃぐ、はしゃぐ。
 早速、坊やがお腹いっぱいで眠ったところで、母に子守を頼んで、妹とそそくさと近所のカフェへ・・・。ずっと行ってみたいと思っていた、お気に入りのケーキ屋さんのカフェ。
 以前は、地元の作家の作品展なんかをやっていた趣味の良いギャラリーだった建物。今はゆっくり甘いお菓子とお茶を楽しむ場所になりました。絵本も置いてあって、娘を連れてきてもよさそうな雰囲気でした。でも、直ぐ近くに実家があるとなかなか行かないんだな・・・。タダでコーヒー入れてくれる上に、子守までしてくれる”ばあや”がいるので(笑)。


カフェの前庭。可愛い外国製の三輪車がおいてあるけど・・・。
 夜、届いていたDVD(とうとう、TSUTAYAの宅配システムに手を出してしまった・・・笑)を観る。umeさんがブログで感想を書いていて、どうしても観たくなったけど、近所のレンタル屋にはなかったテレビドラマ『すいか』。派手さはないけれど、豪華キャストで、私も夫も好きなタイプのドラマでした。こんな面白いのをなぜ見逃していたのか。そういえば、このドラマの放送があった2003年夏、私は娘を妊娠中で退職間際、仕事の引き継ぎで忙しい日々を送っていたな・・・と、思い出す。
関連記事
 

コメント

ツタヤ。

とうとう手を出したのかー(笑)

私もかれこれ1年。
ノルマを果たすのが大変な時もあるけれど(笑)
辛いことがあったときは映画が忘れさせてくれたりして、
生活のスパイスになってます。
昨日も、深夜まで見てました。

妹さんとカフェ、良かったね。
子育てからちょっと離れて、
気持ちをリフレッシュできるってほんと大切です。

*rokoさん
こんばんは~。
ツタヤ、以前にも検討したことはあったのですが、そのときは思いとどまったんですよね。
これから長い冬の楽しみとしていいんじゃないかと(笑)。
近所のレンタルショップには置いていないようなものでもちゃんとあるので、喜んでます。

誰かが丁寧に淹れてくれたコーヒーと、ちょっとおめかししたケーキ、家で戴くのとは違った幸せです♪

すいか

こんばんは。
「すいか」好きなタイプと聞いて、なんだか私まで嬉しいです。
よかったー。
でも今の季節にはちょっと寒かったかもしれませんね。
うちの近所のレンタルビデオはあまり充実していないので、(当然すいかもありません)
ツタヤの宅配、ちょっとひかれます。

*umeさん
こんばんは。
umeさんがおっしゃってたように、ドラマの内容も面白いし、衣装もかわいくて・・・。DVDでは、特典としてファッションについての説明があったので、思わず確認してしまいましたが、「これは素敵!」と思ったものは、どれもこれも古着だったり、リメイクのモノだったりでした。納得・・・。
そして、片桐はいりがよかった~(笑)。
ツタヤの宅配、東京ならもっと便利かも。地方だと配送の時間のロスがちょっと・・・。とはいえ、充分に早いのですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/452-0b331989

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。