はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

音楽教室

2006/11/22 23:22
 
 先日、少しだけ書きましたが、10月から娘と音楽教室に通っています。私自身、子供の頃にお世話になったヤマハ音楽教室。習い事とはいっても、2歳児の幼児クラスなので、今はまだ音楽に合わせて歌ったり踊ったり、リズムを打ったり。楽譜や鍵盤はまだ登場しません。とにかく楽しく音楽に触れることが大事なので、難しいことは抜きで・・・。
 私自身、ピアノのレッスンに、一生懸命お金と時間を費やしてくれた両親に申し訳ないくらいしか上達しませんでしたが、楽器を演奏する楽しさを知っていて、そのための知識と感覚が多少なりとも身に付いているというのはありがたいことです。そのことは、今になって本当に感謝しています。
 その後、ピアノなり、他の楽器なり、続けていくかどうかは、まだ先の話として・・・、今は楽しく音楽を聴く耳が育ってくれたらいいなと、親子で通っていますがどうなることやら・・・。
 実は、歌や楽器は好きだけれど、ダンスが苦手な私。娘と一緒に踊るのがどうにも恥ずかしくて・・・(笑)。

 
庭のパンジー。雪の下で春までお休みー。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/456-05a91c11

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

