はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

クリスマスツリー

2006/11/24 23:33
 
 クリスマスまであと1ヶ月。近所に住む友人宅の前を通りかかったときに、その窓際に早々とクリスマスツリーが飾られているのを見つけました。負けじと・・・というわけではなく、朝から雪が降っていて寒かったので、外に出たくない私は、「外に行きたい~!」と言う娘の気持ちをそらせるために、クリスマスツリーを出してくることにしました。
 そんな不純な動機で早めに出してきたわけですが、私にとってもやっぱり楽しい作業で思わず鼻歌が出てしまいます(笑)。もちろん、クリスマスソングで・・・。
 

素朴な藁のオーナメントは、何年か前のクリスマス市で手に入れたドイツのもの。
関連記事
 

コメント

藁のオーナメント

こんばんは。
この素朴な藁のオーナメントが欲しくて
イケアやキャトルセゾンといった雑貨屋を見たけど
なかなか見つからない、というようなことを書いたばかりだったのですが、
こんなところで出会うとは!(笑)
結局、ハンズで金ラメがついた藁飾りを入手しましたが、やはり赤い方も捨てがたいですね。

こちらでお見かけ

はこさん、おはようございます。
そちらはもうマイナス何度の世界ですね。
外の雪景色とツリーが何だか異国みたいです。

ちょうど昨日くらいにumeさんのところへお邪魔していて・・素朴なクリスマスオーナメントがどんなものなのか気になっていました。
!!そうしたら、はこさんのところでお見かけできるなんて。
すごくびっくりデス。

藁でできているんですね~。
キラキラじゃない素朴さがほっこりしますね。
素敵です。

こんにちは!
うちも昨日ツリーを出しました。
ツリーを飾り付けるのって、楽しいですよね。部屋の中も楽しげな雰囲気になって、クリスマスがもうじきだ~ってうきうきしてしまいます。そうそう、クリスマスソングを思わず口ずさんでしまいます(笑)。

偶然

*umeさん
こんばんは。
実は、ツリーを飾り付けして、写真を撮ってから、
umeさんのところの記事を読んで、急いでアップしたというわけなんです。
umeさんのところにコメント入れようか、本文にそのことを書こうか・・・と思っているうちにもの凄い睡魔に襲われ・・・そんなことはどうでもいいですね(笑)。いずれにしても、私も驚いていたのです。

ところで、このオーナメント、藁で出来ているだけあって、私が買ったものは安かったのですが、藁だけにちょっと繊細で、娘がバラバラにしてしまったものもあって、今年見つけることができたら買い足そうと思っています。

*masashierikianriの妻。さん
奥様、こんばんは~。
先日の雪景色、少しは残っていますが、まだ根雪にはならないようです。

何でも、藁で作るオーナメントというのは、イエス・キリストが馬屋で生まれたことにちなんでいるそうで、ヨーロッパではあちこちで作られているものなんだそうですよ。
素朴だけれど、緑のツリーにとっても映えるので気に入っています。
でも、やっぱりキラキラも好きです・・・(笑)。

*leaf_letさん
こんばんは。
ツリーを飾り付けるの、子供の頃はもちろんのこと、大人になっても楽しいのですね。
今年は、娘も一緒にお手伝いしてくれて、ツリーがキラキラするのを喜んでくれているので、楽しさも2倍以上です(笑)。
まだ大きなツリーが一つだけですが、12月に入ったら、玄関にも小さなツリーを飾り、他の飾り付けも、クリスマスの絵本を読んで、クリスマスソングを聴いて、本格的にクリスマス気分を盛り上げて行こうと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/457-9be7a249

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

