はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

アドベントカレンダー

2006/12/01 00:15
 
 昨年、娘の誕生日プレゼントに・・・と作り始めたアドベントカレンダー、昨年は間に合わず、そうこうしているうちにクリスマスも超してしまって放っておいたものを、また出してきて、「今年こそは・・・」と何とか11月30日深夜に完成。ギリギリセーフで間に合いました。
 アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの4週間、日付毎の小さなポケットの中のちっちゃなプレゼントを楽しみながら、クリスマスをカウントダウンするというもの。たまたま北欧特集をしていた昨年秋の『おしゃれ工房』に青木和子さん(この人の刺繍が大好き!)がデザインしたものが出ていて、とてもかわいらしかったので、一目で欲しくなったのです。
 それほど難しいテクニックはいらないのですが、ポケット24枚に一つずつアップリケと刺繍をするのに時間がかかりました。実のところ、娘より、私が喜んでいます(笑)。
 小さいとはいえ、24個のプレゼント、全部キャンディーだとちょっと芸がないですね・・・。これから明日の分を仕込んで寝るとします。
 

娘が乱暴に扱うので、しわしわに・・・(涙)。
関連記事
 

コメント

これかー♪

縫い物って?っと思っていたら。
可愛いー。
ユキちゃんm喜んだでしょう。
こういうの大好き。
ノスタルジックで、素朴で。
掛けながら、「よく作ったなー」と毎年感慨にひたるのもまた、たのし。

よくぞ

間に合わせたね。
おつかれさん。
かわいいねー。
かわいいなー。
かわいい甥っ子に赤と緑を反転させてもうひとつ(笑)。

*rokoさん
こんばんわ。
これです。1年ちょっとかかりました(笑)。
rokoさんに「大好き」とまで言われると凄く嬉しいです(笑)。
娘は、まだアドベントの意味を説明しても、カレンダーの意味すらちょっとあやしいので、朝起きたら、宝探しのように楽しんでいます。
今晩は、これから折り紙を仕込もうと思います♪

*こけ殿
なかなかいいでしょう。できあがってみると・・・。
色を反転ねー。じゃぁ、アップリケのツリーは赤でいいのね?(笑)

すごいすごい!よく出来ましたねぇ~♪
あたしもあきらめかけてるものが、呼んでいるような・・。笑。
実物拝見に伺いますよぉ~!

*すまいる殿
お返事遅くなってごめん。
珍しくユキがダウンしておりまして・・・。普段元気過ぎるだけにしおらしい娘にびびってます(笑)。
週末には治る予定(笑)なので、遊びにきてきて!!
そうそう、調子にのって、もう一つやりかけを再びとりかかってるのよ♪結局最初から編み直しだけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/461-bc18429a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

