はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

クリスマス市

2006/12/02 00:33
 
 12月に入ったとたん、クリスマスの話題が続きますが・・・(笑)。
 昨日、娘を連れて大通公園で毎年開催されているミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」へ行ってきました。我が家に大きなツリーがやってきてから、毎年買い足す手作りのオーナメントがお目当て。
 昨年も買った、錫でできた手の込んだオーナメントをいくつかと、去年買おうと思いながら出かけて見当たらなくてがっかりしたマトリョーシカをひとつ。
 気のせいか、年々出店の規模が小さくなってきたのか、ドイツからの出店が少ないような・・・。妹も欲しがっていた、藁のオーナメントはほんの少ししか置いておらず、ちょっとモノの割には高価な気がして買うのを見送りました。
 外でぐるぐる買い物をした後は、娘が「あったかいの、食べたいか!」と、舌足らずながら、いっちょまえの提案(笑)。娘と二人で、アフタヌーンティーでイチゴの紅茶(いちごのコンポート付き!)を飲んでその甘さに二人でにっこり、さっき買ってきたつつみを開けて二人でにんまり・・・。娘とこういうデートが出来るようになったか・・・と、喜びも2倍。

スパイスでできた飾り。シナモンやクローブの良い香りが・・・。
関連記事
 

コメント

すごーい!
写真にクギ付けになっちゃいました。
すごくうらやましいなぁ~。
娘ちゃんとのデートって羨ましいなぁ。。。
うちは年子の息子君もいるので娘と2人きりのデートがなかなか実現しません。
できるとしたら…風邪をひいて病院に行くときくらいかな???
なるべく少ないほうがいいけれど…笑

*akiさん
こんばんは。
規模はとっても小さいのですが、ドイツを始め、ヨーロッパの方々が出店されているので、ちょっとした外国気分を味わえるのですよ~。
日本語で対応してくれる方もいますが、そうでない人とは、簡単な英語やジェスチャーで(笑)やりとりするのもまた、たのし・・・。
楓ちゃんと拓実君、年子だったのですね。それはそれで、連れて歩くのが楽しそう。大変なこともあるでしょうけど・・・。
女の子はきっと、いくつになっても一緒にデートしてくれるでしょうけど、男の子はある程度になってくると、母親と喫茶店だなんて付き合ってくれなくなるかもしれませんね(笑)。
息子とデート・・・それも憧れますよ。ちっちゃな彼氏みたいで。

「あったかいの、食べたいか!」ってお父さんみたいな提案!かわいすぎる♪
私も最近毎週のようにアフタヌーンティーにいっては温かいお茶と甘いものを頂いてほっこりしています。お財布は冷え冷えしちゃいますが・・・。
クリスマスの飾りって見てるだけでわくわくします。はこさんお手製のアドベントカレンダーとってもとってもステキですね☆
そう、こんな公の場(?)で何ですが、11月11日に名字変わりましたぁ~。
ただ、まだまだ別居の日は続きます。

*びりちゃん
おめでっと~!
でも、まだ別居婚なのね?
私もそんなことがあったね・・・。それもまた、たのし。今までと何にもかわらないようだけど、実は夫婦なのってなんか不思議な感じよね。
毎週のようにだなんて、羨ましー。私もお茶に誘ってよ(笑)。
子どもって、親の口調をそのまま真似するんだよねー。子どもの口調を聞いていれば、その子の親が若いか、年取ってるかわかるかも。もちろんウチの娘はちょっとおばさん・おじさんくさい口調で・・ちょっと笑えるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/462-09de57fb

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。