はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

思いがけない

2006/12/22 00:32
 
 この2週間、家族が順番に倒れてしまい、やっと普段の生活に戻ったので、久しぶりに私の実家に顔を出し、ついでに娘を預けて近所のショッピングモールへ用事を足しに出かけました。
 娘の靴や洋服、日用品を買い、いつも立ち寄る書店へ入ったところで、大きな音でジャズのクリスマスソングが聞こえました。「こんな大きないい音で、珍しいな・・・」なんてしばらく聞き耳を立てていたのですが、当たり前です・・・書店の一角にある喫茶店でジャズの生演奏をしているではありませんか!
 これまた、珍しい・・・と1曲、本棚の間をブラブラしながら聞いたところで、その喫茶店にある「クリスマスコンサート」の案内板に近づいたところで、喫茶店のお兄さんがこっそり「今なら、コーヒー代だけで結構です。よろしければ、どうぞ・・・」と微笑んでくれたので、「じゃあ・・・」と私もにっこり(笑)。
 そんなわけで、買い物に来たはずが、良い音楽をコーヒーとお菓子を戴きながら・・という素敵な時間になったのでした。年末に思いがけないプレゼントをもらった気分です。
 さぁ、体も元気になったし、お正月のんびりできるよう、気合い入れて行きましょう!!


実家のゼロちゃん。ユキが来ると2階に避難。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/470-6094d46b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。