はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

クリスマス・イブ

2006/12/24 00:19
 
 待ちに待ったクリスマスイブ。娘は、朝からワクワク・・ソワソワ・・・、明らかに興奮気味で、家にいられると大変なので、パパと二人でお出かけしてもらい、その間に夜のごちそうの下ごしらえをしておきました。
 本日のメニューは、スモークサーモンのサラダ、フライドチキン&ポテト、牡蛎のグラタン、カボチャスープ、フランスパン。牡蛎はノロウィルスの流行による風評被害で生産者が困っているというので、応援の意味もこめて(笑)。手の込んだ料理は何もないけれど、花を飾り、ろうそくを灯しての食事に娘が「キレイだね~!」と喜んでくれたので、大成功でしょう。
 ケーキも作りました。たまにはチョコレートのケーキもいいかな・・・と思っていたのですが、娘に聞いたら「いちごのケーキがいい!」というので、仕方がない・・・いつものケーキをクリスマスらしく飾ってみました。
 夫と久しぶりにワインを開け(といっても数年前の頂き物・・ 笑)、娘はシャンポンで、乾杯。
 サンタさんに、お菓子と飲み物、メッセージを書いてテーブルの上に用意して、夜は更けて行きました。
 この数日間、夫と娘へのプレゼントのことで相談したり、当日の段取りを考えたりしながら、久しぶりにワクワクしました。さて、良い子のユキのところにサンタさんは何を届けてれるのでしょうか・・・・。
061224-2.jpg


とぼけたサンタさんに一目惚れ。
関連記事
 

コメント

わぁ・・・素敵なパーティー!
クリスマスツリーもステキ。
大きいねぇ。はこちゃんちは一軒家だったもんね。
お料理やインテリアもセンスがいいよね。
ご主人&ユキちゃんは幸せ者だね!


*happycoちゃん
こんばんは~。お返事遅くなってごめんなさい。
大掃除・・・例年のことながらギリギリになってバタバタやってました(笑)。

築30数年の寒い家ではあるけれど、大家が祖母なので、自由に使ってます。
ツリーは、娘が生まれた時に「孫に買ってあげるのが夢だったの・・・」と私の母が張り切って買ってくれたものなのよ~。
小さい子供がいると、インテリアにしろ料理にしろ、全部思い通りというのは難しいよね。センス良いなんて言われて嬉しいのだけど、実は写真に写ってないところはごちゃごちゃしてます(笑)。
写真って便利で、好きなところだけ切り取って披露できるのです~(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/472-348b01a1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。