はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おだやかな

2007/01/03 21:31
 
 食べて飲んで、眠って・・・気が付いたら三が日も終わりです。おだやかな天気が続いていて、のんびりしたお正月でした。
 30日に夫の実家で餅つきをし、セセクは14歳の誕生日を迎え、31日に私の実家で年越しのご馳走のすき焼きを食べ、ビールも飲んでほろ酔い気分で良く眠り、元旦は私の実家と夫の実家をはしごしておせち料理を戴き、2日は中休みということにして家でゴロゴロ転がって、借りてあったDVDを観て過ごし、3日の今日は、昨日帰省した妹夫婦と共に私の実家で新年会ということでご馳走を戴き・・・平凡で幸せな年末&お正月だったというわけです。
 毎年同じようなスケジュール、同じようなご馳走、同じような過ごし方をしていても、去年いなかったチビが一人増えたり、急に背が伸びて声変わりまでしてる子がいたり、よちよち歩きだった子が今年はエプロンしてお手伝いしていたり、子供達は毎年成長して、それが話題になり、笑いが起きて・・・そんな団らんの中にいられることが、どんな旅行をするよりどんな豪華なご馳走を戴くより、何よりも幸せだと感じます。私も年相応に落ち着いたということですね(笑)。
 お正月にもなると、日中の日差しが柔らかに暖かくなってきます。春はまだまだ先ですが、冬至の頃の暗くて弱い日差しから、明るい日差しに変化してきて気分も明るくなってきます。もちろん外は真っ白。大好きな季節です。早く風邪を治して、家族で今年初めてのスキーに出かけたい気分です。


お正月とは全く関係ないけど、おだやかな表情のダチョウ(笑)。暖かい日差しを浴びて気持ちよさげ・・・円山動物園にて夫が撮影。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/476-6cfbad83

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。