はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ


--/--/-- --:--
 
 

ちょこっと刺繍

2005/05/14 23:00
 
 無印良品のキッチンクロスにちょこっと刺繍をして使っています。100%麻のものです。これでコップを磨くとなんだか楽しいです。
 本当は、みっちり刺繍に取り組んでみたくて、図案の本やら刺繍糸やら買い込んでいた時期がありました。もう少し、子どもが大きくならないと無理だと悟ってからは、こういうちょっとだけの刺繍を楽しんでいます。
 30分くらいでできる簡単な刺繍ですが、これがあるのとないのとでは食器を拭くときの気分がだいぶ違うのです。
 このキッチンクロス、残念ながら今は同じ物を扱っていないようです。値段も大きさも手頃で気に入っていたのに・・・。

 今日の札幌は晴天ですが、風が冷たく、寒くて種まきどころではありませんでした。明日は雨が降るんだそうです。
関連記事
 

コメント

あした

あした、かえるよ。
寒いね。いやになるよ。
こんな日は、家にこもって刺繍かね。

寒いぞよ

本当に寒いのです。
一家で仲良く引きこもっております。
これから、ちょっと縫いもの。
何を作っているかは、ナイショ。
時間があったら遊びに来てね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/48-b16f88b0

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

