はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

お客様

2007/01/15 21:51
 
 月曜日、近所に住む友達がユキを見舞って遊びに来てくれました。ユキも喜んだのはもちろんですが、私も娘そっちのけでしゃべりまくってしまった・・・。娘も私もなんとか楽しくは過ごしているけれど、たまに家族以外の人が訪れると張り切ってしまいます(笑)。
 友人が帰ったあと、薄暗くなった窓のそとをふと見ると、かわいらしいネズミが・・・。バードテーブルに蒔いた鳥のえさが、凍りついて固まってしまったのでそのまま下に置いておいたのを、ネズミくんが見つけたというわけです。人によっては「かわいらしい」なんて形容詞は出てこない動物ですが、私にとっては嬉しいお客様。脅かさないように・・・と、離れて見守っていましたが、最終的にはガラス越しとはいえ、直ぐ近くまで寄っていって家族3人でネズミくんの食事をじっと観察しました。
 気の早い話ですが、来年の干支はネズミくんです。夫と母は、来年は年男・年女。同じ干支のせいなのか、意見が一致することの多い二人です。二人で私の悪口を言ってることも・・・(笑)。

イノシシ君の年が始まったばかりだけど・・・
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/481-de86ccc2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

