はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

書き損じはがきで・・・

2007/01/16 22:26
 
 この1週間くらい、昼寝をしないで、夜7時前後にはぐっすり夢の中のユキ。晩ご飯を食べさせて、寝る支度をさせるまでは忙しいけれど、夫婦で気ままに過ごせる時間が長いのでそれはそれでいいものです。昨日までは、縫い物を、今日は年賀状の整理などでPCに向かっていました。
 年賀状といえば、毎年、結構な枚数の書き損じを出してしまう私。でも、去年から書き損じすることにそれほど罪の意識(?)が無くなって今年は相当な枚数を出してしまいました。罪の意識がなくなったのは、書き損じの年賀状をユニセフで寄付として募集していることを知ったから。今までは葉書か切手に交換していたのですが、昨年、偶然にユニセフの募集を知って寄付することにしたというわけです。
 そんなわけで、ミスプリントを眺めながら「これは、困っている誰かのため・・・」と(笑)。
 たいして大きな金額にはなりませんが、「小さな力が集まって、やがて大きな力に・・・。悲しんでいるだけじゃなくて行動しなきゃ・・・。」そんなことを思って、我が家では信頼のおける団体に寄付をするということを少しずつしています。

 *ユニセフの書き損じ・使い残しはがきチャリティはこちら
  

去年の12月に我が家にやってきたマトリョーシカ。綺麗なターコイズブルーと頭のてんとう虫がチャームポイント。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/482-cd27e453

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

