はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ねずみくん

2007/01/20 22:45
 
 先日、日暮れ時に現れたのと同じねずみくんだと思います。3人で朝食をとっている時にまた、やってきました。私はあわててカメラをとってきて写真を撮りましたが、夫が「へたくそ!」と(笑)。・・・で、夫が撮った写真。なるほど、かわいく撮れてる(笑)。
 ぐりとぐらのような可愛いねずみくんです。ピンク色のお手々が小さくて、なんともかわいらしい。
 娘も、この可愛いお客さんの訪問を楽しみにしていて、朝カーテンを開けるときには「ねずみさん、来てるかなー?」なんて楽しみにしているのですが、毎日来てるくれるわけではありません。毎日必ず来てくれるのは、小鳥たち。
 小さな生き物の気配が側にあると、ちょっと幸せな気分になります。


関連記事
 

コメント

絵本の世界ですね!

101ひきシリーズといい、ぐりとぐらといい・・ねずみちゃんが主人公のお話は多いですよね。
こんな雪の中でも元気に過ごしているんですね~。たくましいこと!!

このお写真、ピンク色の指先までしっかり写っていてお上手ですね。
我が家に忍び込んでくる、いたずらねずみとは違った可愛いさです。
そうそう。我が家の主もねずみ年です。お義母さんと、亡くなったおじいちゃん(義父)も!!ネズミ年の方は、いろいろと集めるのがお好きとか、物を大事にするとか言うけれど・・はこさんのお母様やご主人もやはりそうですか?
我が家の3人もいろんな意味で当てはまっていますよ~。(笑)

*masashierikianriの妻。さん
こんばんは。
コメントくださって、ちょっとホッとしてます。
ネズミって、人によっては「気持ち悪い」という印象もあるかと思うので・・・(笑)。
お話の本に沢山出てくるということは、やはり身近な動物なのですよね。

そして、そちらのご主人も子年なのは知っていましたが、他にもいらっしゃいましたかー。こちらの子年の方々も当てはまるかも(笑)。好みのモノを家にせっせと運んでくる習性があるようです。好みのものを見つけると、他人が捨てたものであろうと・・・という感じです。
そして、こちらの二人に共通しているのは、働き者で、とにかく家の中をいじくり回すのが好きです。私は怠け者で、入れ物(家)に自分を合わせる方なので、たまに意見が合わないことがあります(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/483-eddefabb

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

