はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ハイ、どうぞ。

2007/01/22 23:59
 
 穏やかな天気が続いている札幌ですが、相変わらず家の中で過ごすしかない私たち。自由に動けないわりには、機嫌良く遊んでくれるので、助かっています。今日は、折り紙で切り絵遊びとままごとに精を出していたユキ。エプロンとバンダナを頭にかぶって、クマさんの親子に食事の準備をしています。料理の手順は決まっていて、包丁で切った材料を鍋に入れ、コンロで火にかけたあと、鍋ごとオーブン(・・に見立てたカゴ)で焼いて、できあがりです。キッチンタイマーと鍋つかみもちゃんと使います(笑)。お皿とカップを並べてクマさん親子に「ハイ、どうぞ~」。
 こんなままごとを一人で展開してみたり、私や夫、今日は私の母も来ていたので、しっかり捕まえて相手にしてお茶を出してくれたり・・・。
 あと、2週間ほどの辛抱でしょうか。長いような短いような(笑)。


関連記事
 

コメント

可愛い~。

まるで「林明子」の本から出てきたような写真。
ユキちゃん、可愛すぎます。
窓の外はさむそうね(笑)
おだいじに♪

*rokoさん
こんばんは~。
嬉しいけれど、「林明子」世界じゃ、ちょっと褒めすぎですよ(笑)。
最近、カメラを向けると”おすまし”することを覚えたユキですが、「ちびまるこちゃん」を地でいく娘です。ちなみに、その母である私は、「サザエさん」に行動がそっくりと評判です。
こちらでは当たり前過ぎて、気づきませんが、雪景色・・・そちらでは日常ではないのですもねー。今年は雪が記録的に少ないらしく、楽なのですが、泣いてる人もいるのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/485-2d916365

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

