はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

明るい黄色が今の気分

2007/01/27 00:44
 
 鉢植えで買ってきた小さな水仙が綺麗に咲きました。咲き始めたらあっという間に終わってしまいますが、秋まで涼しいところに置いといて、庭に埋めてあげたら次の次の春にはまた花が楽しめるというわけで・・・。
 家で過ごすことを強いられている娘の気持ちが少しでも明るく(心配しなくても良かったみたいですが)、と思って、このところ花を絶やさないようにしています。新鮮で長持ちする種類の花を選んで来て、手入れをしてあげると、寒い今時期は切り花でも2週間はたのしめます。ダメになった花をのぞいて、茎を短くして小さくまとめたり、少し花を買い足したり・・・。
 花の手入れをしている時は、なんとも優雅な気分です。
 逆に、忙しくて疲れていたり、体調が悪かったり、心配で胸が押しつぶされそうなとき(ありがたいことに最近はありませんが)、花瓶の花も鉢植えもとたんに元気がなくなり、新しく花を買ってこようとも思わない・・・。花は、気持ちが安定しているかどうかのバロメーターでもあります。



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/487-6d9004c6

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。