はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

猛吹雪の中、映画と散髪

2007/02/05 22:02
 
 今年は暖かい冬ですが、本来の冬らしい寒さと猛吹雪だった日曜日、わざわざ街まで出かけて映画を見て、おまけに美容室まで行ってきました。前の日に「久しぶりに一人で街に出かけたいな・・・」なんてぼやいてみたら、「じゃあ、明日行ってくれば~」と夫が言ってくれたので。朝、外を見て一瞬「どうしよう・・・」と迷ったのですが、これは逃しちゃいけないと思って・・・。前も見えないような吹雪の中、出かけたわけです。
 映画は、「マリー・アントワネット」を観てきました。歴史はあまり得意じゃないけれど、『ベルばら』からはじまって、『マリー・アントワネット』に関する本は何冊か読んでいるし、これは!と思い、是非観たかったのです。評判どおり、この映画は単なる歴史物ではなく、マリー・アントワネットという一人の女性が成長していていく様が、女性ならではの視点から描かれていて面白かったです。14歳で結婚して、18歳で王妃となった彼女の孤独は、私も本を読んで想像していたので、とても共感できました。しかも、映像が綺麗なことといったら・・・。パステルカラーのお姫様の世界にうっとりです。この映画は、一人で見に来て正解。夫はきっと退屈したでしょう(笑)。母にも見せてあげたいです。
 猛吹雪もなんのその・・・。映画も楽しめたし、もっさりした気分を髪の毛と一緒に切り落として、心は軽くなりました。あとは、体だけです(苦笑)。


ボケたリンゴは、ヒヨドリ君が食べてくれてます。
関連記事
 

コメント

はこさん、こんばんは。

今年は雪が少なくて雪祭り準備が大変とニュースで見ました。でも、やっぱり吹雪になる日もあるのですね。

映画楽しまれて良かったですね。私もテレビの宣伝を見てきれいな映像だなあと思っていました。

じつは私も仕事のない今日、久しぶりに映画を観に行って来ました。『ミス・リトル・サンシャイン』という映画、主役の女の子がかわいくてストーリィも面白く、すごい気分転換になりました。もし札幌でも上映されていたら是非!

そうそう、遅くなりましたが、ユキチャンのギブスがとれてよかったです。やはり一ヶ月使わないでいると成長期でも筋力が衰えるものなのですね。でも、きっと大人が驚く早さでハイハイからアンヨに変わることでしょう。

何十年も使ってない私の脳みそ。衰えっぱなしはいたしかたないことかと痛感しました(これは諦めの境地ですが)。。。

*アルフさん
おはようございます。
ホント、今年は変な冬で、寒い日があっても長続きしないんです。雪祭りも無事開幕したようですが、大変なようですよ。

映画、ホント色の使い方のセンスが素晴らしいなと思います。画面いっぱいにドレスと花、沢山のスイーツで色の洪水ですが、ちゃんと調和しているので”うっとり”の連続でした。
アルフさん推薦の映画は、夫も楽しめそうですね(笑)。一緒に見に行ける機会があるか・・・といったら難しそうですが、「観たいものリスト」にメモメモ・・・アルフさんのオススメは、今まではずれが無いですから!

ところで、娘はまだ歩きません。怖い物知らずの娘が「歩くのが怖い」と言ってます(笑)。少しずつ足の筋肉も回復はしているので、もうしばらくしたら、ふとした拍子に立てるようになるのでは・・・と、「ハイジ」のクララのように(笑)。
ホント、近くで娘の成長を見ていると、その記憶力の良さにはかなわないなーと思います。私たち大人の脳細胞は毎日毎日、減っているのですものね(嘆)。

観に行かれたのですね!!

はこさん、ご無沙汰しておます。
もうマリーアントワネット、観に行かれたのですか??
素敵ですね~。
私も、ぜひぜひ観に行きたい映画です。
登場する衣装やお菓子がまばゆすぎると聞きました。

私も、ベルバラとか・・何となくは見ていました。
藤本ひとみさんのマリーアントワネットの生涯とかいう本も読んだことがありました。
歴史については・・詳しくありません。
でも、今回はソフィア・コッポラの美の世界にとても興味があって・・。

私も、ぜひ1人で観に行きたいです。
散髪にも・・そろそろ行きたいところです。

*masashierikinariの妻。さん
こちらこそ~、ご無沙汰してました(笑)
観たいけど、DVDになるまで待つんだろうな・・・なんて思っていたら、良いタイミングでチャンスが巡ってきました(笑)。
ソフィア・コッポラの映画は初めて観たのですが、監督としての評判はなかなか・・・なんですね。
他の映画も観てみたくなりました。
ベルばら・・・高校時代に初めて読み、授業中にもかかわらず号泣してしまった思い出があります(笑)今、漫画本を買おうかどうしようか迷ってます・・・。

もうすぐ春だし(北海道はまだ2ヶ月ほど先ですが)、髪をさっぱりさせるのも気分がいいですよね。
思い切ってショートボブにしてさっぱりしました。
母娘で同じ髪型です(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/490-93318b74

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

