はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

兄弟

2007/02/16 07:30
 
  金曜日、出産して1週間経った友人Nちゃんと赤ちゃんのいる病院へお見舞いに行ってきました。私がユキを妊娠中に2ヶ月入院し、その後出産した場所でもあります。久しぶりの懐かしい(笑)、病室、匂い・・・。ユキに「覚えてる?」と質問したら、「うん!しってる!」と・・・ホントか?調子のいい娘(笑)。
 生まれたばかりの小さい坊やを抱っこさせてもらい、小さなほ乳瓶で授乳もさせてもらって、幸せな時間でした。ユキの友達でもある、お兄ちゃんとそっくりなのだとか。元気に走り回るよく似た兄弟と、後を追う友人の姿が目に浮かぶようでなんとも羨ましくも・・・。
  

沢山飲んで、眠って、大きくなるのよ・・・。ケンちゃん。

 さて、暖かい気持ちで病院を出た後は、いつものお店にコーヒー豆を買いに。なんだかとてもコーヒーを飲みたい気分だったのと、娘が「オナカすいた」と言うので、お店の2階の喫茶店でコーヒーとシフォンケーキを戴いてきました。趣味のいいジャズが流れていて、大人がちょっとひと休みするのに良い雰囲気の喫茶店です。娘と小さな声でおしゃべりしながら美味しいコーヒーを飲んで、一息。これから帰ってご飯支度、片づけ等々、もう一働きする元気が戻ってきました。
 喫茶店で、「パパに内緒ね。」などと娘に言っておきながら、帰ってから、夫にその日あったことを全部報告(笑)。穏やかに楽しい一日でした。

060216cafe.jpg

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/495-41397711

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

