はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

真冬にデビュー!

2007/02/17 09:05
 
 娘の足・・・、怪我自体は順調に治ってきていますが、お医者さんも私達もちょっと驚くくらいの娘の慎重な動き(笑)。それだけ、痛かったということか・・・と思うと胸が痛むのですが、なかなか歩くのが上達しないのは、ちょっと心配。そして、テレビばかり観ようとする娘の運動不足も心配。
 そんなわけで、周囲の勧めもあって、思い切ってプールに行ってみることにしました。実は、プールが苦手な私のせいで、まだプールに一度も行ったことがないユキ。もちろん、プールで着るような水着も持っていないので、取り敢えずは近所のスポーツ用品店へGO!
 娘の水着を選んだ後は、一番の問題、私の水着をどうするか・・・・。今は、いろんな形があるのですねー。どんなのが良いのか判らずあちこち物色していたところ、品の良いおばさまに声をかけられて、「2枚以上買うと、安くなるんですって。よかったら一緒に1枚ずつ買わない?」と声をかけられました。その上、初対面のそのおばさまに水着を一緒に選んでもらっちゃいました(笑)。「黒なんかダメダメ。あー、それも地味地味!」とおばさま。結局、セール品の中では一番明るい柄のものを一枚選び、レジへ。娘のケガのことなども話し、アドバイスもいただき、支払いを終えた後、おばさまは颯爽と消えてゆきました。こんなことがあったのが、昨日のこと。
 初対面のそのおばさまに背中を押されるような気持ちで、勢いに乗って今日はプールへGO!(笑)。苦手意識のあるプールも、入ってしまえば気持ちよく、娘も足をかばうことも忘れて楽しそうに足をばたつかせたり歩いたり、良い調子です。
 ・・そんなわけで、真冬にプールデビューをした母娘なのでした。これから週に1,2回通おうと思っています。


娘の水着には「ユキ」のシンボルマークを縫いつけてみました。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/496-b01499a9

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

