はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

素敵な民家

2005/05/16 22:08
 
IMG_1030.jpg
 今日は、久しぶりに良い天気でした。娘も私も「待ってました!」と外へ飛び出したのです。
 桜の咲く時期になると、必ず遠回りしてこの家の前を通ります。大きな桜がそれは見事だからです。さらに、この古いお宅がとても素敵です。普通の民家なので、ばっちり撮ると失礼かな・・・と家はあまり良く写っていませんが。この風景、とても好きです。
 私たちが住んでいる家も築30年以上の古い家です。この家ほどの趣はありませんが、ちょっとした建具などが今時ない感じで気に入っています。
 家を見るのが好きで、たまにモデルハウスなども見に行きますが、こういう趣のある家ってないです。便利で住みやすくはできていますが、本当に味気のない家が多いです。
関連記事
 

コメント

レンギョウですか?

はこさん

古い民家はいいですね。
小樽に住んでいたとき(5年ほど前)、
近所に古い民家を改装した『はち』という
喫茶店があり、時々行っていたのですが、
家主さんが取り壊すことにしたとかで、
少し離れた所に引っ越してしまいました。

引っ越した新しい『はち』もやはり古めの
民家を改装したお店でしたが、やはり前の
方が落ち着いた雰囲気でよかったです。

桜の下で黄色の花を咲かせているのは
レンギョウですか?小樽の散歩道で黄色が
目に鮮やかだったのが印象に残ってます。

そうです。

こんばんは。アルフさん。

黄色い花、レンギョウです。
ピンクと黄色の組み合わせが何とも春らしいですよね。
こちらは、桜とレンギョウと梅とツツジとコブシが満開ですよ。
本当は美しい景色を求めて出かけたいのですが、今年はGWを過ぎてもちっとも暖かくなりません。おかげで桜の花は長持ちしているようですが・・・。

喫茶店「はち」のHPを見つけて写真を見てきました。
素敵ですね。富岡のお店にはもう行くことができないんですね。本当に残念です。
新しい「はち」も雰囲気とても良さそうです。
なんだか今すぐにでも小樽に遊びに行きたくなりました。
ちなみに、私は、小樽の「あまとう」のクリームあんみつが大好物です。
あぁ、小樽・・・久々にゆっくり訪れたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/50-616ac0d8

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

