はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ホッと・・・

2007/03/01 23:33
 
 4泊5日の道東旅行を終えて、帰ってきました。・・・といっても、帰ってきてから2日経っています。やっと荷物を片づけて、洗濯を終え、元通りの生活に戻ってホッとしたところです。
 昨日は、娘の最後の通院でした。診察室で「しゃがめるかい?」と言われ、「ほら!」と勢いよくしゃがむ娘を見て、「すっげー!(笑)もう、だいじょうぶだねー!」と先生。娘もますます自信を取り戻し、以前のお転婆娘が戻ってきました。
 
 気が付けば、もう3月。早すぎます。
 旅行の記録も、ぼちぼちアップして行きたいと思います。
 

これ、私のお気に入りのお菓子。コーヒーや紅茶に最高のお供。缶入りを見つけてすかさずGet!!(笑)
関連記事
 

コメント

ユキちゃん、すっかり元気になられたみたいで良かったですね♪

道東旅行はいかがでしたか?私は25年以上前に一度行ったきりで、小樽に住んでいる間も網走までは行きながらその先へは足を延ばさず…。北海道は広いから旅行し甲斐がありますね。

はこさんお気に入りのお菓子、明治屋か元町の輸入食料品店あたりで買えそうな気がします。一度食べると止まらなくなりそうなのがコワイけど、買ってみようっと。

*アルフさん
こんばんは。ご心配かけてましたが、娘はこの2,3日で、元どおりぴょんぴょんはね回れる程になりました。ケガをして丁度2ヶ月。子供の回復力ってすごいですねー。

ところで、私も北海道に生まれ育って30数年、網走から向こう側は初めて行ったのです(笑)
広い北海道、道産子でも隅々まで知っている人は案外少ないです。私は、旭川より北も未知の世界(笑)。

お気に入りのお菓子、案外近所のスーパーでも見つかるかもしれませんよ。ベルギーの「ロータス オリジナル カラメルビスケット」というものです。シナモンの香りがする素朴なビスケットですが、甘いので、砂糖を入れない飲み物に丁度いいんです。2枚ずつ包まれてるのも、食べ過ぎ防止に丁度良いです(笑)。

ロータスカラメルビスケット

こんにちは!
お久しぶりなのにも関わらず、
ビスケットに反応するのも何ですが・・。(笑)
私もお気に入りなので思わずおじゃましました。
缶入り、初めて見ました。
いろいろ使えそうでイイナ!
缶といえば、以前雑貨屋さんで
「リプトンイエローラベル」(紅茶)
の缶をみつけましたが、あれもなかなか
良かった♪(すでにご存知かも)

娘さん、順調に回復して良かったですね。^^
はこさんの日々の暮らしのお話、
いつも楽しみにいてます。

良くなってよかったですね

はこさん こんにちは
ぽかぽかの日曜日で、桜が咲いているのを発見してしまいました。異常ですね。
ところで、娘さんよくなったようですね。あの時満喫できなかった遅い正月休みがとれたようでよかったですねー

*さにてんさん
こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰してます~。
美味しいですよね~。これと、最近はトラピストクッキーのおいしさに気が付いてこれまた缶入りを買ってしまいました(笑)。
ロータスの缶入りは、生協の宅配で買いました。縦置きの缶は珍しいですよね。何に使うか考え中です。
リプトンの紅茶缶知りませんでした。今調べてみたら、俄然欲しくなってしまいました(笑)。紅茶缶も大好きで捨てられません。

また、娘と一緒にお茶しに伺いますね♪

*masashierikinariさん
こんにちは。
桜ですか?やはり、まだ早すぎるのですよね?
こちらは、まだまだ雪が沢山あって、桜どころか草一本芽吹いていませんが(笑)、今年は雪解けも早そうですよ。
娘の足が元通りになるのに2ヶ月かかりました。足が治ったとたん、ぐんと精神的にも成長したように見える娘・・・。凄いですよね、子供って。

食べ物の話となると…

体が反応してしまいます(笑)

ロータスカラメルビスケット早速買ってきました。
サクサクしてでもしつこくなくてオイシイ!素朴なおいしさが
トラピストクッキーと通じるところがありますね。

トラピストと言えば、伊達市のカルメル会修道院のクッキーを
函館のトラピスチヌ修道院を観光した際に買って病み付きになり、
あつかましくも伊達の修道院に電話して取寄せしたことがありました。
たしか札幌のカトリック教会で売ってるっておっしゃってましたっけ。
チャンスがあったら一度ぜひ!

*アルフさん
こんばんは。
ね、美味しかったでしょう?(笑)
このお菓子、子供には不評です。大人になって判るおいしさかもしれませんね。

ところで。そのカルメル会修道院のクッキー、気になりますね。トラピスチヌ修道院ではマドレーヌの記憶しかありません(笑)。
欲しい物リスト(食べ物かい・・笑)にメモメモ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/501-0a31f237

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

