はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

英語の時間

2007/03/06 01:10
 
 私たちのヨガサークルの講師を勤めているsmileさんが出産を控えているために、「しばらくお休みか・・・」と思っていたところ、ちょっと回数を減らして、細々と続けていけるようになりました。そんなことの一環で、今日はサークルの時間、ヨガではなく英語教室に(笑)。
 サークルのメンバーの一人が、以前に子供の英語教室の講師をしていたということを聞いて「いつか是非!」と話していたことが実現したというわけです。今日は、いつものお部屋で、英語で歌を歌い、ゲームをしたりで、英語教室に変身しました。英語だろうと、ヨガだろうと、いつものようにテンションの高いのは子供達・・・元気に走り回っていました。お母さん達の方が、レッスンに夢中だったような(笑)。
 それにしても、ありがたいのは、集まってきた仲間が本当にいい人達で、私もsmileさんも人間関係のことで頭を悩ませることがありませんでした。ヨガが縁で集まった人たちで、小さな子供を育てている人が多いこともあって、一端おしゃべりが始まると、なかなか止まりません(笑)。今日も、美味しい食べ物のことから、幼稚園のこと、子供の習い事のこと、話題はどんどん繋がって、凄い勢いでしゃべっている間、子供達は子供同士でおやつを食べたり、なにやらこそこそ集まって遊んでいたり、なんとも幸せな時間。
 こんな仲間に恵まれて、しかも世話係を楽しくやっているなんて、そんな姿は全く想像もしていなくて、自分でも感心しています。子供の頃から、頼まれて嫌々、学級委員をやったり、じゃんけんに負けて体育委員(あれは最悪だった・笑)やったことはあっても、自ら前に出ていったことのない私。・・・思い出しました、大学時代にはあみだくじで負けて、サークルの代表も務めたことがありますが、申し訳ないくらい、やる気のないサークルにしてしまった経験も(苦笑)。
 smileさんをお手伝いする形でとはいえ、メンバーは私達二人だけ・・からはじまったスマイルヨガサークル。どうか、これからもこんな楽しい時間ができるだけ長く続きますように・・・。


先日訪れた、旭山動物園の恥ずかしがり屋のキリンちゃん。私も恥ずかしがり屋です・・・しかもガンコちゃん(笑)。
関連記事
 

コメント

いつもありがとう☆

本当にいいメンバーに恵まれているよねぇ。みんなのためならなんでもしたくなっちゃうもんなぁ。笑。
これからしばらく私はお休みしてしまいお任せしてしまうのが申し訳なく思っています。ありがとう。
さぁ~て!そろそろご対面も近づいてきていますから、私はそちらに集中させていただきます!

*すまいる殿
こちらこそ、ホントにありがとね。
大きなオナカでレッスン、ご苦労様でした~。
すまいる殿の体が大丈夫かな・・・と心配もしたけど、無事ここまでこぎ着けて安心してます。
いよいよ・・・だね。私までソワソワ落ち着かない毎日を過ごしてます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/505-91df68cb

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

