はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

中毒

2007/03/07 00:27
 
 このところ、一日中、頭の中はこれでいっぱい。まるで中毒(笑)。小さなピースを縫い合わせたあと、キルト芯をはさんでキルティング。パッチワークで何かを作るときに、この作業が一番好き。それまでの下準備(特に型紙作りと布の裁断)は、後のお楽しみのキルティングを励みに、ひたすらもくもくと・・・。
 家事の合間に、いかに縫い物の時間を作ろうかと、洗濯物を干す手も、茶碗を洗う手も早い早い(笑)。・・・とはいえ、今回も小さな小さなキルト。もうすぐできあがってしまいます。


やっぱり好きなのは四角つなぎ。
関連記事
 

コメント

好き好きー。

四角つなぎが一番シンプルで可愛い。キルティングまでの時間もすぐ来るし(笑)
ミシンを出さなくて良いのも○
私も余った布を総動員して作りたいなー。
キルト糸はデュアルデューティ?
あれ、すごくすべりが良くて強くて普通の縫い物にも使ってます。

*rokoさん
おはようございます♪
rokoさんのところには、綺麗な端布がたくさんありそうですね。
これは、昔買った小さな正方形にカットした端布(確か100枚入り)を使ってしまいたくて・・・。物珍しさで買ったけど、好みじゃない柄も沢山入っていて困ってます(笑)。
私もrokoさんと同じくデュアルデューティが気にいて使ってます。ハリがあるので、針に通しやすいのもいいですよね。毛羽立ちにくいし・・・。
「キルティング用」なんて書いてあるくせに、全然だめなのもある(怒)けど、これはとってもいいです。
なんか、rokoさんとこんなお話ができて嬉しい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/506-d4dc1644

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。