はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

いつもの

2007/03/08 00:45
 
 以前ほど、頻繁に焼かなくなってしまいましたが、やっぱり切らしてしばらくすると食べたくなるのが自家製のパン。そして焼くのはいつもこのパン。進歩がないと言えばそれまでですが、もう数え切れないくらい同じレシピで作っているので、何も見なくても焼けます。その上、失敗もありません。あっさりしたパンなので、ジャムをつけても、チーズをはさんでも、こってりした料理と一緒にでも、どんな気分の時にでも美味しく食べられるというのも気に入っている理由です。



 今日は、朝5時にセセクに起こされたので、生地をこねてから散歩に出かけました。家族が起きてきてから、オーブンで焼き上げ(残念ながら朝食には間に合いませんでしたが)、良いにおいがしてくるとすかさず娘が手を伸ばす・・・。朝食を食べたばかりにもかかわらず、娘とはんぶんこにしてマーマレードをたっぷりのっけて「おいしいね~」と、にっこり。あぁ、幸せ(笑)。

20070309132047.jpg
そろそろマーマレード作りの季節かも・・。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/507-825f32e3

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。