はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

感動(激)の涙

2007/03/10 00:02
 
 掃除して洗濯して、料理して、娘と歩いてスーパーに出かけ、なんとも平和で有意義な一日。
 夕方、娘と一緒にNHKで大好きなターシャ・テューダーの番組を見ました。それに影響を受けて、娘がやると言ってきかないので、ろうそくの灯りで夕食。ちょっと暗すぎて不便でしたが、焼き魚とみそ汁、ほうれんそうのごま和え、糠漬けの純和食もなんだかムーディーに・・・(笑)。  
 夕飯のあとパパと一緒にテレビでドラえもんを楽しむ娘。夫としては、昔映画館で見たドラえもんのリメイク版(?)とあって、懐かしさと新しいドラえもんに対する興味があったようです。娘は、2時間真剣な表情でテレビに釘付け・・・なかなかの集中力。私は、そんな2人のすぐ側で縫いものを・・・静かな休日の夜です。
 終盤にさしかかったところ、物語のクライマックスで突然娘が声を上げて泣き出し、思わず顔を見合わせる私と夫。焦って隣に座り、抱き寄せても、テレビからは目を離さず泣き続ける娘。私は、そんな娘の姿に感激の涙(笑)。自分のこと以外で涙を流せるほどに成長したかと思うと、なんともなんとも・・・。
 

近所の花屋で勧められたこのバラ、香りも持ちも、とっても良いです♪
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/508-3cb97198

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

